ごゆるり♪ふぁくとりぃ

気持ちをストレートに吐き出して元気になる!好きなことを好きなだけ。スポーツ&コスメの話題も。

お疲れさまでした、関塚ジャパン

2012-08-11 16:47:28 | 日記
ロンドン五輪 サッカー男子 今朝の3位決定戦で、日本は韓国に0―2で敗れ、4位となりました。

本音を言えば……
悔しい~~~~~~よりによって韓国にメダルを阻まれるなんて
…です。

でも内容を見れば相手の実力が上回っていたし、日本はミスも多かった。
韓国がロングボールを蹴ってくるなかで日本はつなごうとして、ミスが出たりカウンター受けたりという状況で、日本にはこのやり方ひとつしかなかった。のが敗因だと思います。
韓国はホン・ミョンボさんが監督でしたが…日本の良さを消そうとして、それが出来るだけの引き出しが選手にあったってことですね。技術もあった。試合巧者でもあった。
日本は予選からやっている守備からの早い攻撃、これで勝負するしかなくて、負けてしまったので仕方ないですね。

しかし、日韓戦である以上、絶対に負けない気持ちを見せてもらいたかった…メンタル面でも上回られていたんじゃないかな
U20W杯出場を韓国に負けて逃した年代でもあるので、リベンジだ〓〓〓と密かに燃えていたのですが………

とはいえ44年ぶりのベスト4は立派メダルの夢も見せてくれたし、応援できて幸せでした。
日本が世界で戦うやり方とか、現在地を見せてくれたと思う。
鹿島の山村選手もボランチで出場し、結果にはつながらなかったけど、攻撃の起点になるという吹っ切れたプレーを見せてくれたし
オリンピックでこんなにひとつの競技をじっくり見たのは初めて、いい体験でした。(って、いい体験で終わっちゃうよりメダル欲しかったけど

なでしこは金メダルを目指して、銀。
関塚ジャパンはメダルを目指して、4位。
やっぱり世界の壁は高いですね。それでも胸を張って帰ってきて欲しいです。

すぐにA代表の闘いも始まるので、次のステップへ行きましょう~
お疲れさまでした、関塚ジャパン
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関塚ジャパンについて考えて... | トップ | 放置してました。細々生きて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事