なつきのミラクルデイズ

18トリソミーのなっちゃんは139日頑張りました!!これからもずっと家族みんなの心の中に生き続けるからね☆

お姉ちゃんの初恋

2007-03-28 22:17:01 | お姉ちゃん

3月28日(水)  84日目

今日は保育園に遊びに行って来ました~なぜかと言うと・・・お姉ちゃんが通園していた時に、進級記念として園で撮ったクラス写真が飾れるようにフレームを作ったそうです。それが退園するまでに出来上がらなかったので、出来たら連絡しますと園から言われていました。そして先日連絡を頂いたので、今日受け取りに伺いました
お昼も終わってみんなが遊んでいる時間を狙って行きました。お姉ちゃんがすぐに帰る訳がないからです

保育園に着くとみんな園庭で遊んでいます。今日は暖かくてとてもいいお天気

久しぶりの保育園に、お姉ちゃんは少し緊張した様子で中に入って行きました
先生に挨拶してフレームを受け取っている間に、すでにお姉ちゃんの周りにはお友達が寄ってきてくれていました。先生が「どうぞ遊んで行って下さい」と言ってくれたので、お姉ちゃんに「みんなと遊んで来ていいよ」と言うと、喜んですぐにみんなで遊びに行ってしまいました

お姉ちゃんが保育園の時間中、お友達と遊んでいる姿を見るのはママは初めてですどんなことするのかな~としばらく観察・・・

何人かのお友達と、どろだんごを作ったりブランコをしたり一輪車に乗ろうとしたり・・・その中にはお姉ちゃんととても仲のよい男の子がいます。その男の子は、お姉ちゃんのしてくれるお話によく登場します。なんでも「○○くんとけっこんする~」んだそうです・・・他のお友達の話によると二人はもうチュ~も済ませた中だとか2人はずっと離れず仲良く遊んでいました。久しぶりの再会に盛り上がっているようです

しかし別れの時がやってきました・・・○○くんのお母さんがお迎えに来たのです。しかも今日は用事があってすぐに帰らなければならないとの事。「もう○○くんおうちに帰るから、バイバイしようね。」と言うと、お姉ちゃんは怒ってママをバシバシ叩きました。バイバイしたくないのです。「うえ~ん」と泣き出しました。○○くんも別れたくなくて、なかなか帰れずにいます。しばらくそんなこんなやってましたが、泣くお姉ちゃんに「また遊びに来てあげるから。ちゃんとバイバイしようね」って言ったら、涙をこらえて頑張ってちゃんとバイバイ出来ました

春は別れの季節です・・・お姉ちゃんもそれを経験しました。なっちゃんとお別れした時とはまた違ったお別れです。涙を流してまたひとつ大きくなっていくんだな~と何だかちょっぴり淋しいような嬉しいような・・・そんなママなのでした

写真は全く今日とは関係ないですがジブリ美術館に行った時のお姉ちゃんとラピュタに出てくるロボット兵ですちなみにお姉ちゃんはこれが何だか知りません



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初恋かぁ (いーちゃんママ)
2007-03-28 22:27:34
お姉ちゃん、初恋の人ともうチューも済ませたんですか?すごい今の子は、早いですね~私の初恋は、幼稚園でしたよ今頃その子は、どうしてるんだろう…。思えば、私は恋多き女でしたでも、おつき合いしたのも初チューも父ちゃんでしたが…お姉ちゃんも、今からたくさん恋をしていい人に出会うんでしょうね
返信する
Unknown (ミナモ)
2007-03-29 00:15:01
ええ~ッ!!もうチュゥを!?今時の子は早いですね~Σ(*´∇`*;)
私なんて初恋がいつなのかも覚えてません(汗)
一体私の初恋の相手は誰なのか。。はっきりこれだー!!って
言えるのは中学校の時の先輩ですかねえ。。

お姉ちゃん、きっと大好きなんですね、その子の事。。
もし私がちびる君にそんな相手ができたら。。。妬いてしまうかも!

いつかお姉ちゃんにラピュタを見せて、これだよ~って
教えてあげてくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ私はハウルが
大好きですう♪♪(゜▽゜*)
返信する
What a LOve! (Baddey Girley)
2007-03-29 04:01:39
すごい強引ですネ~お姉ちゃん。。。
私も今好きな人いますョ~~(゜▽゜*。)でも本当の初恋は去年かな~~?そいつとは別れて今は他の男子とラブだけど☆(にゃはは)
私もお姉ちゃんを見習ってチューしなきゃね~~

返信する
お久しぶりです。 (彪太郎の母)
2007-03-29 16:25:59
こっちに来てたんだねぇ~ww
うちは彪太郎と私とでインフルエンザに順番にかかったり
主人の能登の実家で震源地に居たのでヒドイ地震にあってきたよ
返信する
しまった(*´Д`)=з (彪太郎の母)
2007-03-29 16:31:37
絵文字を入れてたら送信してしまった↓↓
ディズニーランドはちょうどプリンセスデイズで良かったね。
私も先日陽向と彪太郎とお友達とで行ってきましたぁ~。
初恋かぁ。
私も彪太郎のKISS見ましたが・・・微妙┣¨キ┣¨キ(;☉д⊙)
明日は震災のショックで頭が痛かったりするんだけど
予約してしまったからキッザニア二回目に行ってきます。
また会える日が来るといいなぁ。
ちなみに7月に渡米することになりました。
返信する
Unknown (そうたママ)
2007-03-30 19:25:26
先日の無記名はそうたママでしたぁすみません今日は先に記名しました初恋かア。。。そういえばネネは確か保育園の時にチョコあげていたなあ。。。女の子の恋の目覚めは早いんだねでも両思いなんだから、男の子も目覚めちゃったんですねこの事はパパにも報告済みですか?パパは気が気ではないのでは。。。きっと女の子は宝物だから、ショックが大きいでしょうねェパパファイト~
返信する
いーちゃんママへ (なっちゃんママ)
2007-03-30 21:54:07
ほんと、今の子は早いですね~私も初恋は幼稚園の時だったけど、好きな子とチューをするっていう発想が全くなかったけどなあ~
そういえば、いーちゃんママはパパさんとお付き合いが長かったんですよね~でも未だにラブラブなんて素敵だなあ
返信する
ミナモさんへ (なっちゃんママ)
2007-03-30 22:00:46
ミナモさん初恋覚えてないのお~しかし今の子はほんとに早い
保育園に行き始めた頃はその男の子は登場しなかったのに、いつの間に仲良くなったんだろ~ちびる君もそうなる日は近いかもママ大変だあ~。
まだお姉ちゃんはトトロに夢中ですそのうちラピュタが見れる日がくるんだろうな
返信する
Baddey Girleyさんへ (なっちゃんママ)
2007-03-30 22:04:43
はじめまして、ですよね~コメントありがとうございます
チューは相手の子から誘われたらしいです。現場を見てないので何とも分かりませんがBaddey Girleyさんも好きな人と上手くいくといいですね
返信する
彪太郎の母さんへ (なっちゃんママ)
2007-03-30 22:17:32
地震は大丈夫だったの?ちょうど能登に帰ってたんだね・・・。
川崎がすっかり変わっていたのでびっくりしたよ
ランドは去年はつわりがひどくて行けなかったけど、今年は念願のプリンセスになれて大喜びでした
彪太郎くんも初チュー済みかあ・・・2人とも赤ちゃんだったのにね
キッザニアにも行こうと思ったんだけど、予約しなくちゃ大変なんて知らず、断念しました7月に行ってしまうんだね~またいつか会えるといいね
返信する