田中大介ブログ2

関西大学卒業
杏林大学大学院修了
日本の国家安全保障とメディアを研究
田久保忠衛・元時事通信ワシントン支局長に師事

ロシアの雪原に泣く芸人

2021-04-30 22:16:29 | お笑い

ロシアに行ったやしきたかじん。

 

やしきたかじんは美女に誘われたので美女の自宅に行く。

 

美女の自宅は団地の3階だった。

 

美女とともに団地の部屋に入るやしきたかじん。

 

美女がなぜか慌てだした。

 

部屋の中には屈強な男がいた。

 

屈強な男はやしきたかじんをつかみ窓から放り出した。

 

3階から落とされたやしきたかじん。

 

やしきたかじんはロシアの雪原に埋まった。

 

 

 

 

直後にイスラエルに行ったやしきたかじん。

 

やしきたかじんは

 

「イスラエルおもしろいええ国やったけどイスラエルの女はブスのほうが多い。」

 

と語る。

 

やしきたかじんは

 

「ロシアは美人が多かった。」

 

と語る。


保守ランキング


韓国人を善人にしたい友人と思いたい左翼マスコミ1

2021-04-29 21:11:09 | 安全保障

日本の左翼マスコミは

 

韓国人は

 

「反日では無く反アベ」

 

と報道したところがあった。

 

 

日本の左翼以外は「反日では無く反アベ」が全くの嘘であることをすぐ見抜いている。

 

 

日本の左翼は

 

「安倍はけしからん」

 

「安倍のせいで」

 

と、ますます興奮した。

 

日本の左翼は韓国人が反日ではない、自分たちと同じ反アベなだけ、と喜んだ。

 

 

 

日本の左翼マスコミは韓国を友好的な国、韓国人は善人としたがっている。

 

異様なまでに韓国にこだわる日本の左翼マスコミ。

 

 

 

日本の国益、日本の国家安全保障を考えない日本の左翼マスコミであるが

 

かつてはソ連の思惑通りに反国家、ユートピア妄想に憑りつかれただけであった。

 

現在の日本の左翼マスコミは共産主義、左翼思想を超えてたかが一国、一民族に過ぎない韓国に肩入れする。

 

特定民族に異常に肩入れすることに何も感じない日本の左翼マスコミ。

 

浸食されている日本の左翼マスコミ。

 

日本の防諜機関は日本の左翼マスコミの実態をどこまで把握できているのか。

 

日本の公的機関は今まで、韓国は反共国ということで韓国にゆるかった。

 

韓国がただの反日になり、さらに中国に媚び始めてもう30年になる。

 

しかし認識を改められない日本の官僚、研究者が多い。

 


保守ランキング


GWに家族で観たい映画「エディ・コイルの友人たち」男のリアリズム

2021-04-28 18:44:33 | 映画

ゴールデンウイークに家族で観たい映画シリーズ第一弾

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エディ・コイルの友人たち

 

THE FRIENDS OF EDDIE COYLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パラマウント 

 

 

 

ガルフ+ウェスタン・カンパニー

 

 

 

 

 

 

 

 

モナシュ・プロダクションズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロバート・ミッチャム

 

 

 

 

 

 

 

ピーター・ボイル

 

 

 

リチャード・ジョーダン

 

 

スティーヴン・キーツ

 

 

アレックス・ロッコ

 

 

ジョー・サントス

 

 

ミッチェル・ライアン

 

 

 

 

 

 

 

 

脚本 ポール・モナシュ

 

 

 

製作 ポール・モナシュ

 

 

 

監督 ピーター・イェーツ

 

 

 

 

エディ・コイルはしがない武器密売仲介人である。

 

エディ・コイルは武器密売仲介人としても才能が無いのでお金が無い。

 

妻と子供が生活保護を受けることを検討している。

 

 

 

エディ・コイルはかつて仕事をしくじり、武器を提供した強盗犯を捕まえられてしまった。

 

激怒した組織のボス。世界の掟として、机の引き出しに手を置かされ、引き出しを全力で蹴り入れられた。

 

そのせいで指の関節が4本ある。

 

 

 

今は保釈中であるが、お金が無いのでいい弁護士を雇えない。

 

今の担当の弁護士はいまいちで、裁判に負けそうである。刑務所行きが確実のエディ・コイル。

 

 

 

エディ・コイルは若い武器密売人から武器を買い、強盗団に渡した。

 

強盗団はサウス・ショア・ナショナル銀行を襲撃する。

 

 

 

エディ・コイルは刑務所に行きたくないので犯罪情報を捜査当局に提供する。

 

しかし当局は、その程度の情報では刑務所収監を免れないと言う。

 

悩むエディ・コイル。


保守ランキング


ラムザイヤー教授が激白!学問の自由が危機に瀕する

2021-04-27 21:48:46 | 安全保障

 

 


保守ランキング


神田川俊郎死す1名言バックドラフト「料理道場2時の夢」ちょっと工夫でこのうまさ

2021-04-26 21:05:46 | お笑い

日本テレビ系で放送されていた読売テレビ「2時のワイドショー」。

 

2時のやすらぎ、2時の夢

 

がモットーの読売テレビ「2時のワイドショー」。

 

読売テレビ「2時のワイドショー」では料理コーナー

 

神田川料理道場

 

があった。

 

料理担当は神田川俊郎。

 

道場破りの設定でアナウンサーが神田川料理道場の神田川俊郎に

 

「頼もう!」

 

と言うと

 

神田川俊郎は

 

「どーれ!」

 

と答え、料理を始める。

 

料理をしない若手時代の森たけし読売テレビアナウンサー。

 

神田川俊郎は若手時代の森たけし読売テレビアナウンサーにフライのころもの付け方を問う。

 

若手時代の森たけし読売テレビアナウンサーは最初に具を卵につけてしまう。

 

激怒する神田川俊郎。

 

神田川俊郎も神田川の弟子も白い割烹着の下にはブルーのシャツを着て赤いネクタイを締める。

 

神田川流のファッション。

 

料理終了後、神田川の若い弟子が

 

「今日の料理、ぜーんぶあわせて〇〇円!」

 

と振付をつけて叫ぶ。

 

やらされてる感がすごい。

 

神田川俊郎はフジテレビ「料理の鉄人」に出演する。

 

何度も「料理の鉄人」に出演する神田川俊郎。

 

料理の鉄人に挑戦する神田川俊郎。

 

負けまくっている印象がある神田川俊郎だが3勝2敗だった。

 

神田川俊郎の弟子がよく負けていたので神田川俊郎まで負けているように思い込んでしまう。

 

鯛の刺身をアーモンド、カシューナッツ、大葉と簡単に作れる特製和風ドレッシングで和える「鯛の変わり和え」を頻繁に紹介する神田川俊郎。

 

 

 


保守ランキング


芸人ドラゴン&タイガー平成では活躍できず1

2021-04-25 17:52:44 | お笑い

力士からタレントになった龍虎。

 

デブタレントや大食いタレントがいなかった昭和50年代。

 

元力士ということで大食いを期待されTBSのバラエティ番組「料理天国」に試食人として出演する。

 

料理界の東大、辻調理師専門学校の講師がつくる高級料理を食べる龍虎。

 

ただ食べる龍虎。

 

食べるだけで許される龍虎。

 

龍虎は東映テレビ朝日の時代劇「暴れん坊将軍」に龍虎という力士役で出演。

 

龍虎が龍虎を演じる、演じるわけでもなく存在しているだけで重宝されるという厚遇ぶりだった。

 

昭和ではやたら重宝されていた龍虎だったが平成になると風向きが変わる。

 

昭和末期から徐々に有能な芸人、タレント、元スポーツ選手が誕生していく。

 

ただ存在しているだけでも許されていた龍虎が無能に見えてきた。

 

次第に見かけなくなる龍虎。

 

 


保守ランキング


左翼を怖がった大阪市 左翼が国家安全保障の足を引っ張った時代

2021-04-23 19:40:15 | 安全保障

1994年、北朝鮮が国際原子力機関IAEAの特別査察を拒否したことによりアメリカと北朝鮮の軍事的衝突、極東有事が一気に近づいた。

 

1995年、20年ぶりに大阪港にアメリカ海軍艦船が入港することになった。

 

地ならしなので小型のオリヴァー・ハザード・ペリー級フリゲート(満載排水量4100トン)が選定された。

 

案の定、左翼が反対した。

 

大阪市は左翼に批判されることを恐れて歓迎式典をおこなわなかった。

 

警察庁からの要請で大阪府警警備部が機動隊を大阪港に展開させ厳重に警備した。

 

緊迫した雰囲気の中でオリヴァー・ハザード・ペリー級フリゲートが大阪港に入港した。

 

機動隊が厳重に警備したが左翼過激派のテロは発生せず、左翼平和団体の反対デモも小規模だった。

 

大阪市は拍子抜けした。

 

1997年、前回より大型のアーレイ・バーク級駆逐艦DDG-54「カーティス・ウィルバー」が大阪港に入港した。

 

大阪府警機動隊が厳重に警備はしたが前回と打って変わって緊張感はなく、友好親善ムードの漂うのんびりとしたアメリカ海軍艦艇入港となった。

 

それ以降、アメリカ海軍艦艇は普通に大阪港に入港できるようになった。

 

左翼を怖がり過ぎた大阪市だったが、1960年代後半から1980年代までの左翼過激派の脅威、政界学界労働組合マスコミを牛耳る左翼の猛威に苦しめられた地方公共団体が怖がり過ぎるのはやむを得なかった。


保守ランキング


公開から45年「狂った野獣」京都でバス暴走パトカー琵琶湖で大量クラッシュ

2021-04-22 16:07:47 | 映画

狂った野獣

 

 

 

 

 

 

東映

 

 

 

 

配給 東映

 

 

 

 

 

 

東映

 

 

東映京都

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡瀬恒彦

 

 

 

 

 

志賀勝

 

野口貴史

 

片桐竜次

 

星野じゅん

 

岩尾正隆

 

福本清三

 

 

 

室田日出男

 

 

 

川谷拓三

 

 

 

笑福亭鶴瓶

 

 

 

 

 

 

脚本 

 

中島貞夫

 

関本郁夫

 

大原清秀

 

 

 

監督

 

中島貞夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石強盗犯の速水は宝石を持って京洛バスに乗る。

 

しかし京洛バスに銀行強盗に失敗した男たちが乗り込みバスジャックする。

 

しかし京洛バスの運転手が心筋梗塞で死亡する。

 

元自動車メーカーのテストドライバーだった速水がハンドルを握る。

 

ラジオDJの笑福亭鶴瓶はバスジャック事件を報じる。

 

京都府警の白バイ警官が執念深くバスジャック事件を追う。

 

バスの乗客にはチンドン屋や不倫教師がいた。

 

 

 

 

日産ディーゼル工業の中古バスが京洛バスとして登場、カースタントに使われる。

 

京都府警は乗っ取られたバスを琵琶湖湖畔に追い詰め包囲する。

 

京都府警はトヨタ・クラウンのパトカーをバスに特攻させて事件の強攻解決する。

 

 

 

笑福亭鶴瓶が本人役で登場。本人役なのに演技が下手で棒読みである。

 

バス乗客の志賀勝はチンドン屋で白塗りという間抜けぶりである。

 

怖くない志賀勝。ふるえる志賀勝。怖がる志賀勝。狂気の志賀勝。

 

野口貴史は不倫教師で醜態をさらす。

 

銀行強盗未遂犯でバスジャックした川谷拓三は川谷拓三の十八番演技で安定感を見せる。

 

川谷拓三の相棒である片桐竜次はヘリコプターに掴って逃亡を図るが京都府警狙撃班に狙撃され死亡。激昂した川谷拓三が京都府警狙撃班に突撃するが狙撃され死亡。

 

 

トヨタ・クラウンのパトカーが大量に破壊されていく。

 

潰されるパトカーは主に67年型~70年型のトヨタ・クラウン。510日産ブルーバードも壊される。

 

 

 

琵琶湖湖畔の遊園地のレース場でロケ。滋賀県警は出てこない。

 

主題歌は三上寛の「小便だらけの湖」。狂っている小汚い三上寛が小便をモチーフにする汚い歌を歌う。

 

東映配給、東映京都の「暴走パニック大激突!」とよく間違えられる。

 

UHF局のKBS京都で中島貞夫監督自ら自身の作品「狂った野獣」を解説したことがあったが「野口貴司君などは渡瀬君に心酔していた」くらいしか言ってなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


保守ランキング


中国に厳しいブリンケン 左翼に狙われる

2021-04-20 16:09:50 | 安全保障

アントニー・ブリンケン国務長官は中国に厳しく対応している。

 

国防長官の最有力候補だったミシェル・フロノイは

 

民主党の左翼勢力や黒人運動集団BLMはミシェル・フロノイの国防長官就任に強硬に反対した。

 

民主党左翼勢力、BLMは共産主義かぶれで、中国を共産主義であると勘違いし中国を信奉しがちである。中国は民主党左翼勢力、BLMとつながり影響力を行使している。

 

ジョー・バイデン大統領は民主党左翼勢力、BLMの影響力に屈しミシェル・フロノイを国防長官に指名することを諦めた。

 

国防長官には中東を管轄するアメリカ軍中央軍司令官だったロイド・オースティンが指名された。

 

ロイド・オースティン国防長官は中東だけにたずさわりアジア太平洋に疎く、中国を受け入れる発言をしていた。

 

アントニー・ブリンケン国務長官は現在は中国に厳しい。

 

しかし民主党左翼勢力、BLMはアントニー・ブリンケン国務長官に反発している。

 

現在は民主党左翼勢力、BLMを抑えられているがいつ反撃が始まってもおかしくない。

 

アントニー・ブリンケン国務長官はミシェル・フロノイのようになる可能性がある。

 

アントニー・ブリンケン国務長官は対中強硬政策を咎められ軟化させられたり、任期途中での辞任なども考えられる。

 

民主党左翼勢力、BLMや親中派がいつまで大人しくしてられるか、ジョー・バイデン大統領が耐えきれるか。


保守ランキング


東野幸治が衝撃

2021-04-17 17:03:24 | お笑い

東野幸治と藤井隆が司会するTBSのお笑い演芸番組「あらびき団」。

 

TBS「あらびき団」に

 

川村エミコが登場した。

 

 

川村エミコはまだマイナーで、ようやくお笑い登竜門の「あらびき団」に出演できた。

 

 

川村エミコをはじめて見た東野幸治。

 

 

東野幸治は川村エミコを見て

 

「なんちゅうブサイクな顔や!」

 

と衝動的に言ってしまった。

 

 

東野幸治は川村エミコのネタには興味を示さなかった。

 

 

 

 

ブサイク売りにしてネタにこだわる知る人ぞ知る渋い女芸人になりそうだった川村エミコだったがメジャー路線で売れて行った。

 

 

 


保守ランキング


保守ランキング


韓国に激怒するアナウンサー

2021-04-16 20:52:21 | 安全保障

元関西テレビアナウンサーの桑原征平。

 

1944年生まれ、もうすぐ77歳の桑原征平。

 

日本人の個人情報を外国政府機関に提供するLINEの事件はよくわからない、というよりLINEを知らない。

 

桑原征平はライン問題について

 

「ラインと言えば李承晩ライン!

 

 韓国の大統領の李承晩が勝手に線を引いて日本の漁民を捕まえて殺したひどいことした!許せん!」

 

と激怒した。


保守ランキング