ナスビの部屋

スリランカ・カレー&マキネッタ・モカでのイタリアン・ロースト珈琲をお楽しみください....

串団子....

2007-08-23 08:04:58 | Weblog
喫茶店で(どらやき)を大好きなお客さんが、

『さすがに暑い夏は(あんこ)は敬遠なのよ....
 なんか、美味しい醤油だれのお団子が食べたいな....』
「じゃ、僕の近所の和菓子屋さんの串団子を、
 一度食べてみませんか....?
 注文を受けてから、お団子を焼きはじめて....
 とっても柔らかいんですよ....
 僕の町内では有名だし、好評ですよ....」
『ナスビちゃん、それ、食べてみた~い...!』

と、いうコトで先日みんなで串団子の試食会をしました....

(とっても好評でヨカッタです....)

ここの和菓子屋さん、
僕たちのラジオの初期の頃に(和菓子の日)の紹介で、
一度、ゲストに出ていただいたコトがあります....

『ラジオ、まだやっているのかい...?』
「はい。おかげさまで、まだ続いていました....
 10月になるともう8年目に入ります....」

僕には、お店で交した(やりとり)のほうが
結果的には(行ってよかった出来事)でした....


最新の画像もっと見る

コメントを投稿