ナスビの部屋

スリランカ・カレー&マキネッタ・モカでのイタリアン・ロースト珈琲をお楽しみください....

今夜は....

2015-10-11 22:00:37 | Weblog












これくらいで、お仕事を終了して....
昨日レンタルしてきたDVDを見ようと思います....

以前から、この映画の予告編を見て気になっていたのですが
僕のまわりには、このテの映画に興味ありそうな友人は誰もいません....

なので....
誰にも感想を伝えるコトもなく、この映画は僕の記憶にだけ残るコトになります....

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評価の高い映画みたいですね。 (ai)
2015-10-13 19:06:17
どこかで見たことのある女優さんだと思ったら、
パイレーツオフカリビアンのヒロインでしたね。
キーラ・ナイトレイ

まだまだ観ていないいい映画たくさんあるなぁ。

週末 ツタヤにでも行ってこようかしら。
返信する
こんばんは。 (ナスビ)
2015-10-13 20:00:27

評判通り、とてもステキな映画でした....
(チャンスがあったら、ゼヒご覧ください....)

今日、仕事の配達の帰り....
六戸町のマエダというスーパーに立寄ったら
さつまいも(紅ゆうか/1箱370円・20箱限定販売)
に出合ってしまって、粒の小さいお芋の箱を選んで帰りました....

家に帰って、さっそくいつもの炊飯器クッキングです....
実験として、スキマなくお芋を重ねて、玄米モードで作ってみました....

結果ですが....
甘くて、しっとりとして.... もう高級スィーツの世界でした....
(甘い品種だと、さらに美味しいというコトを発見しました....)

こんなトコロが今日の報告でした....

返信する
私も病みつきですよ。 (ai)
2015-10-14 11:35:18
私も昨日スーパーで安く売っていたので、早速買って来ましたよ。
ナスビさんのご指摘通り、玄米モードが一番ホクホクに仕上がるような気がします。

実は、今日のお昼は、横着して「焼き芋」とサラダにしました。同僚には、笑われましたけど。
気にしない気にしない。

カップ麺のほうは、まだ試していません。
あまり、食べる習慣がないものですから。
でも、これからの季節
温かい汁ものが恋しくなりますよね。

是非、試してみようと思います。




返信する
おはようございます...! (ナスビ)
2015-10-15 06:45:51

携帯のグルメニュースで、電子レンジの解凍モードを使っての
焼き芋レシピを見つけて、昨夜試してみました....
(食べ比べると、炊飯器で作ったほうが何倍も美味しかったです....

あと僕も、早炊きモードで一度やってみましたけど
出来上がりは、やはり玄米モードのほうが美味しいと思いました....

僕も最近(さつまいも)が主食になってしまいました....
この作り方をもっと前に知っていたら....
(寝たきりだったオフクロにも作ってあげたかったなぁ....)
なんて思っちゃいました....

以外と、焼き芋とたくわんが合うコトも発見して....
だんだんと、僕のおナカが気になりはじめていました....

返信する
同感です。 (ai)
2015-10-15 17:15:08
焼き芋と たくわん 合いますよね。

牛乳も 合いますよ。
食べる話題ばかりですけど。
健康な証拠ですから。

サツマイモの美味しい季節を大いに楽しみましょうね。(笑)

返信する
おはようございます...! (ナスビ)
2015-10-16 06:20:17

こちら、朝晩すごく寒くなっていました....

このへんには、階上岳という小さな山があるのですが
今の時期、紅葉で山の姿がすごく美しいです....

寒い時期だけ通う、美味しい味噌ラーメン屋さんが近所にあるのですが....
(そろそろ行ってみようかな...)
最近、そんな気持ちになってきました....

返信する
味噌ラーメンですか。 (ai)
2015-10-16 19:58:57
そうなんですか。
紅葉狩り、今が最盛期なんでしょうね。
その小さなお山。里山ですか?
海や川やお山がある 小説や映画の舞台にもなるようないいところに お住まいなんですね。
羨ましいです。

こちらも、だんだん寒くなってきました。
インフルエンザにかからないように気をつけなきゃ。
お身体ご大切になさってくださいね。

返信する
スマホからの書き込みですU+1F605 (ナスビ)
2015-10-17 05:56:30

今朝も午前2時すぎに起きての仕事でした
(今、少し機械の待ち時間でした)

昨日、スマホのチラシアプリで好きなカップ麺の安売りを知って
ジョイスというスーパーへ行ったのですが
ガチャガチャのコーナーにコップのフチ子さんを見つけてつい、買ってしまいました。
大都市でしか、手に入らないと思っていました。

その瞬間を仲良しの店員さんに見られてしまって、ちょっと恥ずかしかったです。

タイマーが鳴ってしまいました。
お仕事に戻ります。
返信する
そんな早くからお仕事なんですね。 (ai)
2015-10-17 18:40:15
今頃、返信です。
ごめんなさい。
「コップのフチ子さん」
どんなものなのか、良く解らなくて。。。検索してしまいました。

ガチャガチャで購入するナスビさんの姿を想像し、思わず爆笑してしまいました。
今は、遊び心いっぱいの楽しいグッズがたくさんありますよね。

コーヒーを嗜む時に、カップのふちにつけるのでしょうか。

カップ麺は、箱買いする人多いですよね。
教えていただいた美味しい食べ方は、明日試してみます。

ではでは、息子がお腹がすいたとうるさいので、また後で。



返信する
おはようございます...! (ナスビ)
2015-10-18 10:11:29

僕の買えた(コップのフチ子さん)は
サンタ・スーツを着たクリスマス・バージョンのシリーズでした....
(今は、来客用の灰皿に座ってもらっていました....)

昨日、30年以上通っている支那そば屋さんに
(あの焼き芋)を手みやげに行ってきました....
(毎年この時期、地元で有名な壺焼き芋を差し入れしているんですが
  今年は営業をしていないので、僕の焼き芋になりました....)

(おばさん、とても喜んでくれてヨカッタです....)

僕は、ここの支那そばが八戸では一番好きで....
できるだけ長く、おばさんにお店を続けてもらいたいと願っていました....

返信する

コメントを投稿