団子虫ドリーム~若き日の誇り~

愛する団と少年の夢を虫のように追い続ける!合言葉は「ねばねばネバーギブアップ!!」

下級生哀歌

1996-12-18 01:30:00 | 下級生時代
Img345Img344Img343

natsu6


natsu5
natsu12
img188
img184
img185
img186

natsu2

natsu8
tomiura
drum
oryaaaa
img183

natsu13
人の嫌がる応援団に好んで入る馬鹿もいる

破れガクランの惨めさを嘆いてくれるなお袋さん

嫌な先輩にしごかれて広い神宮の片隅で

人に隠れて泣きました暴れ小僧のこの俺が

可愛いあの子は十七で俺はしがない下級生

共に焦がれた仲だけど応援団を捨てられぬ

顔で笑って別れたが、なんで簡単に忘らりょか

酒でも飲んであきらみょか俺にもそんなことがあったのさ

泣いて、泣いて、また泣いてそれでも幹部になれたなら

あの子に見せたいこの俺の羽織袴の晴姿

一年二年三年生、やっと四年になったなら

可愛いあの子は人の妻、やさしいお袋いしの下

それでもおいらにゃ悔いはない

それでもおいらにゃ悔いはない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 空へ!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下級時代は楽しかったなあ。 (nobex)
2005-06-23 18:00:13
下級時代は楽しかったなあ。
石垣はズルかったなあ。
市橋とはよく一緒に帰ったよ(授業出ないで)。
関屋のぼやきは意味不明だったなあ。
なにげに中村とのコンビ演芸は多いんだよな。
葉石はいまでも最高の腐れ縁だ。

橋本との副責はダントツ多かったよ。
お前らには気の毒したかもしれないけど、
けっこうスリリングでな。
あんな充実感もう味わえないんだろうなあ。

岡本、田邊、宇野、秋本、本田みんな元気かなあ。
佐々木も飯泉も元気かなあ。
ついでに会田も元気かなあ。
返信する
野辺先輩!コメントありがとうございます。 (マツダ)
2005-06-24 00:08:16
野辺先輩!コメントありがとうございます。
入学前に野辺先輩と関屋先輩に連れられて新陽印刷に行ったことを思い出します。
返信する
やあ!きたよ。 (城北の杜人)
2005-10-22 00:34:44
やあ!きたよ。
法政の優勝が目前だね。3年半優勝してないなんて
ビックリだよ。今や栄光パンもなく、靴屋も洋服屋もな
くなった。学館の団室も行ったっけ。ロッカーもソファー
も年季がはいってひどいものだったが、床が掃き清め
られていて感心したのを記憶している。濱野が着物を
着て花束持って先頭に立ち、野球部の田中主将(現
在NTT東日本)たちがオープンカーに乗って市ヶ谷を
パレードした。まだまだ最近の出来事のような感覚だ。
“法政勝てり”明後日聞けるかな?
返信する
城北の杜人さま (松田浩明)
2005-10-23 03:42:44
城北の杜人さま
コメントありがとうございます!
本当にあれから色々な変化がありましたね。
この久方振りの優勝が応援団にとっても、そして共に集いし皆様にとっても新たな前進への原動力になることでしょう!
返信する

コメントを投稿