冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

貫き通せばそれまた美徳

2006年01月13日 | 美の追求?
 
 最近、豆乳を飲んでいないなぁ。・・・・・・カポカポだよ

 さて、冬名の去年の目標がナタリー・ポートマンになるというおこがましいものだったのは、知っている方はご存知だと思います。
 まあ、そんな感じで本当にきれいな人に必要なものはなんだろうなあ、というか美しさって何だろうと考えたりもしました。
 まあ、そこいらへんの話は面白くないので、いいとして。

 ふと「南海パラダイス」をなんとなく見ていたのですが、ゲストに西川史子が出ておられました。
 冬名は初めて見たのですが、いや~彼女はすごいですね。「私は美しい」とはっきりと言っているんですよ。
 最初は「うわ」と思っていたのですが、だんだん彼女の性格が気持ちよくなってきました。
 
 冬名の中で、一番醜い女はどんなタイプかと思うと、ただ単の外見ではなく、内心、自分はかわいいと思っていて、「私ってかわいくないの~」と言う人です。
 別に自分の外見をどうこう思うのは人の勝手なので、そう思うことをとやかく思いはしないのですが、心で思っていることと反対のことを言うのがなんか心の醜さを感じるんですよね。
 どんな感じかというと皆さんも1度南海パラダイスを見ていただいたらわかると思います。
 
 まあ、そんな感じなので、あんなに正直に自分のことを「高嶺の花」といえる史子様を見て感動してしましました。

 冬名の中には「悪女像」というものがあって、その悪女像にぴったりだったんですよ。自分が好きなことをまげない、みたいな。どんなに恋をしても結局好きなのは自分だけみたいな。
 いや~。すごいと思います。マネできないけど
 
 女は基本的にふてぶてしいので、それに偽善の入ったしたたかさが加わると救いようがなくなります。
 けれど彼女はへんな偽善ちっくなしたたかさがないのですよね。なんか、もう自分でいるというだけで全て救われているといった感じで。

 これからも頑張っていって欲しいですね。
 まあ、被害にあわれる男性方はたまったものではないので、そこいらへんはほどほどにして欲しいと思いますが

 さて、本当はもっと変な話を書こうと思っていたのですが、変な感動で変な日記ををかいてしまいました。
 時間の無駄だと思われた方、申し訳ありません。

 えらそうなことをつらつら書いてしまいましたが、お前はどうなんだといわれる前に今日の日記を終わりにしようと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の視点で言うと・・・ (ユキムラ)
2006-01-15 00:22:45
「私、全然かわいくない」と言いながら、自分を可愛いと思っている女も、

「私はキレイ」などと抜かす女も両方イヤだ・・・。



やっぱり女の子は、

見た目可愛いけど、本人にその自覚がなくて「私は可愛くない・・・」って言ってる子が一番可愛いと思う!!



そんな子・・・いないよな・・
返信する
美しさは罪 (なるは)
2006-01-15 02:04:56
 そうやで~。

 私もアンジェリーナ・ジョリーのような外見だったら、世界は私のものと錯覚してたもん
返信する