冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

レッツ自己満足

2006年03月19日 | 美の追求?

 最近、ワ○ールのCMを見て思うことがあります。
 そのCMの内容は、ブラをつけてセクシーになった友達を見て男の子が下心をもつとかなんとかといった内容なのですが。

ちょっと待てよ?

 下着をつけてセクシーになるのは、かなり嬉しいことです。
 冬名も色気なんてないので、胸とおしりがぷくっとしたいなぁと思いますが。

それと男の目はちがくないかい?

 そもそも女の人はなぜにおしゃれが好きなのか。
 それは、綺麗になりたいからです。
 まぁ、本能的に男に養われたいみたいなのがあるようなので、そういった異性の目みたいなのも、おしゃれの理由にはなっているのでしょうが……。

なら、もてるために綺麗になりたいの?

 それは絶対違う。
 
 冬名の身になって考えますと、冬名がおしゃれをするのは自分を少しでも自信を持ちたいからです。
 自分のことは好きですが、自信と好きは違います。

好きな服を着ている自分が好き?

 むむむ、なんか、ナルシストっぽくなってきたぞ?
 あ、言いますが冬名、ナルシストではございません。鏡を見てへこむ日々です。
 21年間冬名といっしょに歩いてきてくれた体と精神なので、敬意をあらわしたいなと思って好きといっているだけです。
 間違っても、ナルシストではございません。

 そりゃ、綺麗になるともてるのは当然のことだと思います。
 冬名も美形に弱いので人のこと言えません。
 しかし一番大切なのは性格ですよね。
 顔がいいだけでへらへら笑っている人なんか、全然魅力を感じません。

 それに、男にもてたくて胸とか強調させて、それでよってくる男って、

 いわゆるワルイ虫でしょ? 

 数もてるかよりも、好きな人にもてるかが大切ではないですか?

 内面も外見もきらきらしているから綺麗なのであって、外見だけとりつくろって内面は下心まるだしの女性って……はたして綺麗なのか?
 人によるとは思いますが。

 まえにゼミの男友達に「最近、ナタリー目指して女を磨いているのさぁ」と言ったら、「そうなん? 全然気づかなかった」と言われました。

そんなもんです。

 その男友達を責める気持ちは毛頭ありません、そんなんではなくて。冬名が言いたいのは

ちょっとの変化なんて、そう簡単には気づかない

 ってことです。自分にとってはにきびの一つはオオゴトですが、周りから見たらそう気づかないものだしね。

おしゃれは、自己満足。

 と割り切って、自分の好きな服を着て好きに化粧をするほうが……いいんじゃないかなぁ。
 その方が絶対楽しいさ


 ってなことで、冬名も自己満足で服を着よう
 衝動的に買ってしまった背中の見える、ぴっちりしすぎて下着のラインまで丸見えなシャツを買ってめちゃくちゃ後悔したのですが。。。
 お金ももったいないし、着よう。
 誰も見てない。見てない

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思うに・・・ (ユキムラ)
2006-03-19 17:37:12
女性がきれいになった事が認識できる

1つの要因として、「男が反応するようになる」

って事なのでは?

実際、異性に綺麗に思われるのが嬉しく思うように作られてるわけですからw



しかしまぁ・・確かに見た目でよってくる男なんて、チャラ男しかいません(断言)

ただし、下着のラインが浮き出ている子とかは、

男は見逃しません(これも断言)
返信する
う~ん (なるは)
2006-03-19 17:52:15
 綺麗にはなりたいが、別に異性に反応はされなくてもいいけどなぁ。

 「友達としてはいいけど、恋人は無理だよね」的なポジションが一番好きさ。

 でも異性に良く思われて喜ぶのは男もいっしょだべ?



 そうか…。なら下着をつけるのをやめるか。

 そっちの方がヤバイ気がするなぁ。っていうか、さすがにそれは無理だ。
返信する
おしゃれね~・・・・・ (チョココボ)
2006-03-21 03:21:48
おしゃれか~~・・・まぁ~自己満足の世界でもいいと思うね。おしゃれをして綺麗になれば傍にいる人もその人にもいいわけだしね。しかしま~自分の評価をするのは他人がするもんだし自分が「オレってイケ面←古!」とかおもっても他人が「なにあれ~~MK5←かなり古!」といえばアウトやしね。おしゃれといってもカジュアルファッション、パンクファッション、レザーと幅が広いしね。その人の好みがあるからまあ~一概には言えないってこと。なるはさんと同じ意見で好きな人にモテればいいというわけかな。なんであれ外見だけとりつくろって内面は下心は綺麗ではないね~てか内面磨いてない人は会話したらすぐわかるもんだしねうへ~~~~~~~俺はしっかりと内面と外面を磨こ~
返信する
MK5?? (なるは)
2006-03-21 15:03:58
 うんうん。いくら自己満足でも、自分に似合う服着ないと魅力半減だよね



 私はどうも自分に似合わない奇抜な服にばかり目がいくからダメなんだよなぁ~…(後悔)

 自分に似合う服を選ばないと、おしゃれな人にはなれないね。

 はっ、変な服を買って言い聞かせるために書いたのに、こんなことを言うと買ってしまった服が着れなくなってしまうではないかっ!!



 ともあれ、チョコも頑張ってくださいw

 内面がいいと顔も素敵な顔立ちになってくるもんね 信念もったイケ面(古)になってください♪
返信する