冬名の春うらら

ゆるゆる
ずるずる
だるだる

更新日記

自虐ネタから始まる負け組の道

2007年02月13日 | 心のつぶやき
ハッピーバレンタイン

 空気もお店も甘い季節がやってきました。
 世の中の女の子は、好きな人に想いを込めて心も舌も甘くなるチョコレートを作っているのでしょうね 青春だねぇ。
 かくなる冬名も、毎年叔母から送られてくるチョコレートにワクワクしております え、誰かにあげないのかって? あげるよ~、父上とミミ汰に

 
 さて、今回はバレンタインということで、恋愛関係のお話をしましょうかw
 恋愛関係というか、友人と恋愛話をする時の態度なのですが。

 冬名はここ1年近くときめきのない生活を過ごしております。
 過去に白黒つけられなくてひっかかりがあるとか、そういう違和感はあると言ったらありましたが、ときめきというのはなにか違うしなぁ。今はもうそんな未練?すらもないですし。
 ま、そんなにモテるような人間でもないし、冬名がときめいてもときめいてなくても、世界は変らないので別にいいかなってw

 これから就職したら出会いもなにもなくて、婚期を逃すかもよと囁かれているのですが、冬名は結構フリーを楽しんでいたりしています。
 恋人と過ごす時間とお金で、随分いろんなことができるんですよね。
 1週間部屋にこもって映画を見ることも可能だし、デートに使うお金で友達とリッチなランチを食べたりするのも可能だし、家族にお土産も買っていけるという。

 VIVA フリー

 みたいな気持ちで世の中過ごしていたりするのですが、冬名の周りの女の子は恋する乙女が多いので、そうも言ってられないかなと。変に強がっていると思われて気を使われたら嫌だし。
 なので冗談で

 あぁ、もう心が寒いわぁ

 と友人の恋愛話を聞いて、ちゃちを入れていたのですが、それを聞いた友人はきまって目を泳がせながら薄ら笑みを浮かべるという明らか反応に困った顔をしたのでやめました。


 そうか、寂しいと言ったら冗談に聞こえない立場なのか

 そう勉強した冬名は(まぁ、男紹介しようかと言われたくらいだったから、その時点で気づけばよかったんですがね)、今度は

 もう、恋とかするのもめんどくさいわ。今の状態が幸せさ

 と自分の恋愛の話になったら正直に言っていました。そうしたら、

 キミは自分が不幸なことに気づいていない。
 キミが次に成長するのは結婚して愛を知ることだ。


 とか穏やかに言われ、なんだか自分が愛を知らずに生きたように思われて、一部の人に心から同情されました


 そうか、この年頃で恋なんていいやと言っていると、なにかしらやさぐれているように見えるのか

 またもやそう勉強した冬名は、今度は

 なになに、温泉って混浴フロなの?

 などと、ちょっとセクシー発言?をしてやさぐれた感じにならないようにしていたのですが、

 最近、異性にがっついたさもしい女

 という風に思われ始めた気がしてなりません。


 コミュニケーションって難しい

 ま、単に冬名が友人の恋愛にちゃちいれなけりゃいいんですけどね。

 下手に考えたりするから難しくなったりするんじゃないの?

 と言われたので、しばらくは変な冗談は言わないでおこうと思います@
 でも、人を冷やかすのは好きなんだなぁ。。。。

 こういう日記を書いている時点で自虐ネタの負け犬路線に思われるのかもしれないなぁと、ちょっと思ったり。でも2時間かけて書いたから載せるもん

 と、いうわけですので、今年のバレンタインデーはバイトもないので家族とチョコレートパーティで普段は買えない高級チョコレートを堪能しようと思います

 昨日母上にお腹を見せたらフニフニされてこれでビキニは公害よと言われたのですが、まぁいいや