独断とHeineken

趣味や思ったことを独断と偏見を持って紹介していきます

教員採用試験の願書

2006年05月31日 23時30分36秒 | 独断と偏見
やっとこさ入手しました
兵庫県の願書の書類ってちょっと不親切でしたよ

まず,兵庫の教員採用試験の知識が皆無なので情報探し。
教育委員会のHPを散策しました。
すると,試験実施願書は見つかるのですが,もっとも大切な願書がない!
そして,入手方法も書いてない。
「おいおい,どうした兵庫!?願書探しが1次試験か?
と,思わされました。

よくよくHPを見ると,願書の配布時期が5月20日~6月8日なのに,最終更新日時が5月12日。
私のブログよりひどい…

で,結局どうしたかというと,実家のお母様に県民局に行っていただき,願書を入手,速達で送っていただきました
お母様,感謝
「よくわからんが,とりあえず行ってみて
という息子のわけわからん頼みを聞いてくれてありがとう

そして今日,その速達が届きました
この状態で↓


ちょっと奥さん!折れてる!折れてる!
願書なのに折れてる!
当然,中のものもバキバキでした
ポストに入らなかったようで,縦折にされてました

一瞬,苦情の1つでも入れたろか!?とも思ったのですが,折っちゃいけない場合は
2つ折り厳禁
って書かなきゃならないんですね

友人に指摘されてわかりました
で,さっそくお母様に電話。
「も一回頼む!」
と。
お母様,郵便局に殴りこみに行きそうな勢いでした。
まぁ私たちの無知が招いたことだと宥めておきました。

…願書を書くのはまだまだ先のことになりそうです

最新の画像もっと見る