見出し画像

優しい日々

歌ってみたいけれど

音楽ブログを拝読し 楽しんでいる内に
自分も思い切り歌ってみたくなりました

しかし私の周りにはカラオケ好きな人が
いません 私自身カラオケに行ったのは
もう何年も前の事で 最近のカラオケ事
情は全く分かりません 近頃は独りカラ
オケも当たり前だと聞いて 姉に電話を
した時その話しをすると 独りじゃ寂し
いから今度遊びにおいで 一緒に行こう
と言います 姉はたまに誘われて行って
おり 友人達は文部省唱歌や英語でポッ
スを歌う人 王道の歌謡曲を得意とす
る人等 様々な様子 得意の洋裁の腕を
生かして 発表会に出る友人達の衣装を
作ってあげて 感謝されているそうです

しかし 私は独りカラオケに挑戦したい

散歩道の途中に綺麗なカラオケ店があり
気になって仕方ありません ネットで調
べると勉強や楽器練習や会議にと多岐に
渡って利用されるらしい 一人で歌の練
習等当たり前の様です しかし先週その
カラオケ店の経営者のお子様が我が家に
来てくれている事が分かりまし うーん
行きづらい バレないだろうが 恥ずか
しい 独りカラオケの夢が又遠退きます

独りで思い切り好きな歌をフルオーケス
トラで歌いたいという 楽しく壮大な夢
叶えるには 「社長有り難う」に電話
しなければいけないのか 否 断捨離
中の私には無理 姉を頼るか 独りカラ
オケ出来る所を探すか 悩ましい事です

      ー今日の昼食ー


塩焼きそば マルちゃん塩焼きそば
海老 烏賊 豚肉 キャベツ モヤシ
玉葱 椎茸 青葱 卵 もみ海苔

*散歩道で木蔦の実を見つけました*

 「石崖に木蔦まつわる寒さかな」
      (芥川龍之介)

この俳句がピンと来ない暖かい毎日です

コメント一覧

なおとも
yamatosan  こんばんは!

得意分野なんですね!ビートルズ、歌いたいです!一人で行く勇気が無くて、鼻歌で我慢しています。本当に思い切り自分の好きな歌を歌えたらどんなによいでしょうね。勇気を出して行ってみますね。好きな歌を、気にせず歌えたら、どんなにか気持ち良いでしょう。有り難うございました!
yama_tosan
なおともさん、こんばんは。
寝る前に覗いたら、得意分野です。
カラオケといえばひとりです。
ビートルズオンリーのときもあれば、懐かしの昭和歌謡、推しのライヴ感覚というのもあります。近くにとにかく安いカラオケがあるので、仕事帰りに30分〜1時間サクッと歌って帰ります。明日も予約入れました。
ぜひ挑戦してください。おやすみなさい。
なおとも
あんこさん こんにちは!

良いですね!二人カラオケにも行きたいのですが、兎に角周りにカラオケ好きがいません。
姉の所まで行くしかありません。

来週行かれるなんて、楽しみですね。どんな曲を歌われたか、また教えてくださいね。有り難うございました!
あんこ
なおともさん、こんにちは😃
カラオケ、何十年ぶりかに行って以来はまってます。私も1人カラオケの勇気はないですが、現在2人カラオケです笑 来週行くのでそれ楽しみに頑張っています♪ ストレス発散できます!ぜひ行ってみてください!
なおとも
@dreamsan_2006 様
chamiさん こんばんは!

そうなんですね!やはりなかなかハードルが高い事なのですね。本当に歌う事はストレス発散になります。よく考えてみたら、たいしたストレスも無い私だから、鼻歌でも大丈夫ですよね(笑)
もし挑戦出来た時は必ずご報告しますね。

昼ご飯写真、本当にご愛嬌で出しています。でも栄養は満点だと思います。カロリー満点は避けたいのですが。有り難うございました!
dreamsan_2006
なおともさん〜こんばんは☺️
いつもありがとうございます✨

ひとりカラオケ、私も行った事無いです😅
なかなか勇気いりますよね💦
昔はよく家族や友達と行きましたが、ここ数年は歌ってないです(⌒-⌒; )
ストレス解消には良いですが、なかなか行けず。
読ませていただいて、
久しぶりに行きたい気持ちになりました😄
 
いつも美味しそうなお食事👍
栄養もあって素晴らしいですね☺️
(chami)
なおとも
@wisteria20210609 様
たっちゃんママ こんにちは!

そうなんですね!皆さん本当にフットワーク軽くて羨ましいです。少し自転車で行けばまだ二軒カラオケ屋さんが有るのですが、いかにもカラオケって言う建物で腰が引けちゃいます。

忙しい中、そうやって楽しめばストレスも溜まりませんね。お料理をカラオケで食べるのも夢なのです。今日にでも実行出来ることをあれこれ考えるのも楽しみなのかもしれません(笑)

ただ、一人で行くと機器が何のこっちゃってなりそうで、やはりまずは姉から使い方を習って、一人て挑戦してみます。有り難うございました!
wisteria20210609
なおともさんこんにちは🤗
去年くらいに、たまたまたっちゃんは保育園で用事があり旦那とも別行動の日に、ひとりカラオケデビューしましたよ✨持ち込み🆗のお店で、ドリンクは持ち込み、料理は早めにまとめて頼んでなるべく店員さんに会わないよう気を付けました🤣
中に入ってしまえば全然気にならず、ひとりで酸欠になるまで好きな曲ばかり歌ってかなりスッキリしました🤭
教え子さんの親御さんが経営されてるとなると…ちょっと気になって思いっきり歌えないかも知れないですね😅なおともさんが気兼ねなくストレス発散できるカラオケ屋さんが見つかるよう応援しています😁👍️
なおと
@nice_day002 様
kenさん おはようございます!

本当に!私は遊びや旅行となるとなかなか腰を上げないのです。姉は電話したら、いつもどこかにお出かけしています。楽しまないと損ですね。
今日が一番若い日ですね。

私の伝家の宝刀、野菜爆盛りです。夫からは不評ですが、炭水化物には必ず蛋白質と野菜がセットです。本当にご飯のおかずになりそうですね。
有り難うございました!
nice_day002
おはようございます。
今日が一番若い日なので、思い立ったが吉日ですよ~。
ストレス発散してきてくださいね!
お客さんで行くのだし、バレたらその時です。

具沢山のマルちゃん塩焼きそば、美味しそうです。
具がご飯のおかずになりそうです。

ken
なおと
@kakiage 様
かきあげさん おはようございます!

いいですねー!本当にラフに一人カラオケ楽しんでおられる方が多いと聞くのに、何故か私の周りにはカラオケ自体しない人ばかりで、自分も一体いつ行ったか分からない位の昔なんです。

かきあげさんの楽しみ方が理想なんです。勇気を出して行ったらご報告しますね。是非また行かれて、最新事情をブログに書いて頂けるのを楽しみにしています。有り難うございました!
kakiage
なおともさん、おはようございます😃
ひとりカラオケ、よく行ってましたよ〜🎤以前は仕事の昼休みにフラッと行くこともありました。気になる曲をバンバン入れてみて歌えなかったら途中で止めることも出来るので案外気楽なんですよね🤭
最近行ってないな〜。ストレス溜まるほど頑張ってないのかも😵💦ちょっと反省🤣
なおと
@hirame83 様
ひらめさん おはようございます!

この木蔦、丸いドングリと言われる可愛い実です。摘んで来て、生けると不思議な雰囲気でなかなか良いなと思いました。

コーラスでいつも歌っておられるのを拝読して、歌いたくてたまりませんでした。コーラスの正しい歌唱も大好きです。若い時ママさんコーラスにスカウトして頂いたのですが、転勤で諦めました。本当にご一緒出来たら良いのですが。まずはお掃除しながら、歌唱力?を磨いてチャンスをまちます。有り難うございました!
hirame83
変わったお花ですがサマになりますね。
カラオケわたしも行きたいです。
コーラスの歌い方じゃなく地声で歌うのですぐ喉がつぶれますが、、お酒も飲んだら声出なくなるし
なかなか行く機会がありません。
ご一緒したいぐらいなんですが。
なおとも
@rikocherry 様
りこさん こんばんは!

私も「プライド」大好きでよく鼻歌で歌っていました。こんな歌を一人で思い切り歌ってみるのが夢です。私、学校で習うような歌はきちんと歌えるのに、ポップスや歌謡曲は難しくて、なかなか大変です。歌手って凄いと思います。

りこさんも独りカラオケ是非挑戦してみて下さいね。私も挑戦したら、ご報告しますね。有り難うございました!
rikocherry
私も一人カラオケ未経験者です
どちらかと言うと手拍子欲しい人間なので‥‥(笑
もう遠い昔、割と声が通るので勝手に歌が上手いと思われ
で、今井美樹の「プライド」歌い出して間も無く、違う意味で大ウケしました!♪( ̄O ̄;)
後に続く人が歌い易くなったのは確かです(爆笑

いや、私も一人カラオケデビューしてみようかなぁ〜
自分でマラカスとかで合いの手入れながら⊂((・x・))⊃
なおとも
@81sasayuri1018 様
ささゆりさん こんばんは!

皆さん普通に一人で行かれているのに、なかなか一歩が踏み出せない駄目な私なんです。家で歌っていると、夫がいい調子だね、奥様ご機嫌ですねとか、直ぐからかうので、一人で思い切り歌ってみたいとますます思い始めました。
 
運転中に歌う人多いですよね。皆さん色々ご自分の楽しみ方で歌われているのですね。頑張って実行出来ましたら、ご報告しますね。有り難うございました!
81sasayuri1018
こんばんは。

独りカラオケ出来る所を探してぜひどうぞ!
私は行ったことはありませんが、お一人でも安心できる場所のようですよ。
私は行きたいとは思いませんが、遠出の運転中にかなり歌を歌ってます。気分スッキリです(^^♪

行かれてください!まずお一人で♪ 何とかなりますよ(^^♪
なおとも
とまとさーん こんばんは!

今年は暖かい冬ですね。ただ油断出来ない気候なので、気をつけたいですね。

やはり皆様カラオケあまり行かれていないのですね。私の周りだけではないのですね。
お父さま、きっとお上手なんでしょうね。歌う事は本当に健康に良いそうです。

今の歌はどこから歌ってよいやら、本当に分かりませんね。私も行ったとしたら、一体何を歌う気なんでしょうか?有り難うございました!
とまと
なおともさーん。こんばんは♪
今日のこちらは春一番が吹き、とっても暖かい日でした。
でも、明日はまた気温が下る?
体調には気をつけていきたいです。

カラオケ。もうずいぶんと行っていないです。
実家の父は、カラオケが好きで、よくお店に行っているようですが・・・

今の流行の歌は、もう歌えませんね(-_-;)
なおとも
花水木さま  こんばんは!

そうなんですね!やはり皆様同じ感じなのですね。姉の友人も声楽の為、かなり本格的な歌を歌う方もいらっしゃれば、演歌が上手な方もいるそうです。姉もなかなか上手です。

私は一人だとよく鼻歌を歌っています。
花水木さんのご家族、嬉しいお話を拝読し、これからますますのお幸せで、鼻歌も出てこられるのではと思います。

私も実行出来たら、またご報告致します。有り難うございました!
なおとも
@hananoana1005 様 こんばんは!

そうなんですね!姉が一人では寂しいよと言います。でも誰にも気にせず、思い切り歌ってみたいと思うのですが、勇気は出ずです。

本当にお近くだったらと思います。いつの日にか
実行できたら、ご報告しますね。有り難うございました!
花水木
カラオケ、もう何年も、いえ何十年も行っていませんが、歌うのは好きです。
ただ最近は自宅で音楽を口ずさむことも少なくなり、
そうなると音程も狂ってくるんですよね。音痴になってしまいました(苦笑)。
私の友人は声楽を趣味としていますが、ときどきカラオケに行き、一人で練習するそうですよ。
なおとも
もにもにさん こんばんは!

私の姉はあの二人の事が気になって仕方ないそうで、あの会社で注文までしたそうです。変な姉でしょう!景気を良くする為には必要ですが。

平日一人で行かれているのですね!その一歩が出ずに憧れ続けています。友達の家でカラオケさせて貰いましたが、お外に聞こえないか心配でした。

ランチとセットなんて羨ましいです。何故か親しい人にカラオケ好きがいなくて、数年前に若い友人と行ったのが最後です。私も歌友を探してみます。有り難うございました!
なおとも
@mkdiechi 様
ぴあ野さん こんばんは!

ぴあ野さんはそんな風に楽しまれているのですね。ピアノもお上手だから、音感は良いでしょうね。私もまず、ぴあ野さんを真似してみます。
チャンスがあって、独りカラオケ出来たら報告しますね。病みつきになりそうで、少し怖いです。
有り難うございました!
hananoana1005
こんばんは🌜
ひとりカラオケはお姉さまのおっしゃるように寂しすぎません?
思いっきり声高らかに歌いたい気持ち凄くわかります
なおともさん、お近くでしたらご一緒しましょう!
なおとも
多摩爺様 こんばんは!

夫も現役時代はお付き合いで歌っていたようで、
井上陽水の「リバーサイドホテル」などを歌い上げ、家族を驚かせた事があります。あんな風に外では歌うんだと驚きました。今は行きたくないそうです。あれも仕事の内だったのでしょうか。

お酒を下さいのエピソード、楽しい思い出ですね。私はやはり、姉に指導を受け、いつか独りカラオケに挑戦してみます。香西かおりさんの歌、探してみます。有り難うございました!
なおとも
@ti1005hr1006 様
古都さん  こんばんは!

そうなんですね!私もそんなに行った事がなく、今は多分どのようにしたら良いかも分からないと思います。オロオロしそうです。

たまに思い切り歌いたくなります。私も鼻歌ですが、歌うのは健康にとても良いと言われますので、是非とも行ってみたいです。念願果たしたらご報告しますね。有り難うございました!
もにもに
社長ありがとう(笑)(笑)
1人カラオケ、行ってみたいです。
田舎なので普通のカラオケ屋さんしか
ありませんが 平日は空いているので
1人で部屋を取っても大丈夫です。
コロナ禍前は母友とランチの後に夕方まで
歌うのが恒例でした。
ランチは早々に再開しましたが カラオケは
まだ躊躇しています。
なので一人カラオケ行ってみたいです。
mkdiechi
こんばんは、ぴあ野です。
私は、晩ごはんの支度をしながら、
毎日、配信に合わせ、懐かしい曲を熱唱❤️
それで十分満足w
でも一人カラオケとなると?
ここは勇気を出して挑戦なさっては?
昔と違い、ひとり○○が当たり前の時代ですものね!
多摩爺
カラオケですか、ご主人と行ったら楽しいと思いますよ。
私は15年前に現役を引退し、グループ会社に転身するときに、
後輩のセッティングに甘えて、スナックのカウンターで1曲唸って以来、マイクを持ったことがありません。
歌ったのは、甲西かおりさんの「はぐれ草」でした。
歌詞の中で「酒ください」ってところがあり、その場面で後輩が水割りを「どうぞ」という笑いの場面があって、
いま思いだしても、忘れられない楽しかった思い出の一コマです。
ti1005hr1006
こんばんは!

先ほどはありがとうございました♪

歌ですか。
私も歌は🎤好きですが、
カラオケには行ったことがありません。
機会があれば行ってみたいです。
その前に、あまり歌えませんが、、、😅

でも歌は大好きです。
鼻歌止まりですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る