gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画”祈り”映写会

2013-10-28 10:18:00 | スピリチュアル
祈り”の映写会に行ってきました。

ワクワク読んだ”クウォンタムヒーリング”の著者
ディーパック・チョプラー氏もご出演で期待も膨らみました。

そして
期待した以上以上に期待通り・・eqでした。

このところ、頭の中新しい感覚があって
この映画の刺激をきっかけに、
一度書き出してみようと思っていました。
「映写会の帰りにIKEAに寄ろう、
フードコーナーで”書き事”しようpencilpencilpencil

そしたら

刺激どころか
書くはずの内容がそっくり語られていてあせってしまいましたsymbol2symbol5

この10月は風変わりな出来事続きで
ひと月にしては盛りだくさんだったのですが
そんな中でやった記憶のセミナー
右脳潜在意識の話をして、

もうひとつの生命力
との表現に及んでしまい、
(自分としては「nice workgood]と思う部分もあったのですが)

セミナー後のアンケートに「キツネにつままれたような話でした
とあったのは おそらくその辺のことへの感想かなと思い

そういう印象を与えないようにと
気をつけてきたのに ついに やっちゃった、と反省。

スピリチュアルは気をつけてないと違和感をもたれてしまう


思えばかなりの遠慮を重ねてまいりました(笑)

でも何日かたって、
「私もキツネにつままれながらここまで来たね、
やっぱりnice workじゃないの?」

そうです、20年前、キツネにつままれたからこその今日ですfootmark2

映画”祈り”の中で
村上和雄氏(分子生物学者)の語るいのちの不思議
遺伝子情報を読み説きながら
書いたのは誰だろうと疑問なさったそうです、
それをSomething Great
とおっしゃいます。

そして祈りを科学なさるのです
祈りは 遺伝子情報をonにするとおっしゃいます。

時代が進んでいますよね。

私もいちおばちゃんとして
表現の選択は引き続き慎重に
けれど、もう遠慮というスタンスは卒業だなと
思ったことです。 進みましょうfootmark2kirakirasymbol6



最新の画像もっと見る

コメントを投稿