gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

吉永みち子氏講演会

2013-05-26 18:49:00 | ノンジャンル
音楽好きのセラピスト、ランディア

最前列の席に着きました。


ノンフィクションライター吉永みち子さんの講演会
タイトルは「自分らしく生きるために」です。
レディスやはた、開館36周年記念の講演でした。

さすが、でした。
ごくごく身近な話題で
くだけた話、の様相でありながら
「個人の尊重、憲法13条ですか、」ですよnote

男女の違いを
バスハイクやランチの話で笑わせていて
今一番ののキーワードで締めくくる。


ご自身の人生を振り返り
お母様との関係に触れ
お母様の人生を語る中で
世間をいきものとして描き出し
そしてその世間を生きて行こうとする
これからの子供たちの「自分らしく」を展望した。



ノンフィクションライターの視点に
凄みを感じた週末でした。

そうそう「明日はダービーですよ」も ありましたね(笑)

ps レディスやはたの館長さん、パンツスーツ姿 すてきbeauty
   ご盛会おめでとうございますsakura



最新の画像もっと見る

コメントを投稿