gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑中お見舞い

2017-08-03 19:34:00 | ノンジャンル
母校の甲子園出場が決まり
昨日は出発式に出向きました。


日陰にいたのですが
やはり始まると、日向に進み出てしまいましたase2sunase2sun

帽子の中に保冷剤を仕込み
一番濃いサングラスをかけ
手袋までして、
その上、道歩くときは日傘ももちろんさしました。

ほぼ万全eq

確かに汗だくにはならず、
真夏の外出としてはまずまずの快適さ、のはずが、

帰り道、10分くらいの歩き?

妙な、鈍い、不快感が、ある。

水?  飲みたくない。

帰り着いて、
お水飲んで、水シャワー浴びて、氷のうで頭、首、冷やす、
冷うどんに酢醤油かけて食べて、

ほっと、一息つけるはずが

鈍い不快感収まらず。どうにもこうにも収まらず。


この程度で熱中症は言い過ぎでしょうが
炎天下の怖さを思い知りました。
体力も低下していると、再確認。

日中の外出は控えます

P.S 汗はかいたほうがいいのだそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿