gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

汗の日に

2011-06-22 23:11:00 | 幼児教育
夏至ですってね。
昨日今日、暑いです。
いよいよ「じっとしていても汗」を 覚悟しました(-_-;)

梅雨のジメジメに加えて気温上昇、となれば
暑さ対策、食品管理・・
清潔に 衛生的に、安全に 快適に暮らすために
いつも以上に気を使います。

育児中のママとなればますます気をつかいますよね。
水分補給、シャワー、洗濯の回数をふやす、など、です。


「水、最後の選択」の著者で 
伝承療法家の 阿部一理先生の勉強会で
健康生活のために
 1  体にどくをつけない
 2  体にどくを入れない
 3  体に入ったどくは解く
 4  そして出す
という すっきりとわかりやすい四ヶ条を教わりました。

どく、なんていうと ショッキングでしょうか
化学物質を避けよう、ということなんですが
何か 心がけておられますでしょうか?

水、洗剤、入浴剤、石けん類、をよーく見直してください。

経皮吸収のほうが(肝臓での解毒作用がないので経口吸収より)
怖い、といいます。
何かいいものを探す前に 何が じつは体に悪いか を
知りましょう。 そしてできる範囲で 改善しましょう。

また、もう少し詳しくお話しますね。

ちなみに阿部先生の信条:信ずるな、疑うな、確かめろ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿