転勤族主婦のひとりごと vol.2

転勤族主婦・NAOの大好きな物(旅行・グルメ・TOKIO・ハワイ…etc)が
たくさん詰まったブログです♪

モアナ ミュージアム@モアナ サーフライダー

2016年02月08日 23時02分20秒 | ハワイ(見どころ)

こんばんは

 

今日は、ハワイの記事をお届けします

 

ワイキキで1番歴史があるホテルは、みなさんご存知


(この写真は、2014年4月に写したものです。)

『モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ』ですよね
1901年に出来たんだそうです。
「ワイキキのファーストレディー」と呼ばれるにピッタリな白亜の建物が、本当に素敵ですよね

 

NAO夫婦は、こちらのホテルに宿泊したことはありませんが
ハワイ滞在中、毎回必ずモアナ サーフライダーには訪れるんですよ

玄関テラスで、『ホノルル・コーヒー・カンパニー』のコーヒーを頂くのがお決まりなのです

この場所から、空を見上げるのが好き

そして、この場所からカラカウアAveウォッチングをするのが好きなのです(笑)

 

いつもは、コーヒーを飲み終わったら、そのまま退散するのですが
今回は、ちょっと行ってみたい所があったので、ホテルの中に入ってみました。

2階へと続く階段の途中に、「MOANA MUSEUM」の文字が。。。

階段横の壁には、たくさんの写真が飾られていました

どれも、歴史を感じる写真ばかり

階段を登りきると、吹き抜け部分があって、その周りに様々な展示物が並んでいました



実はこちらのホテルの2階部分に、ヒストリカル・ルームがあって、ワイキキの歴史などを知ることが出来るようになっているんです。
昔の銀食器や、創業当時のメニューなども展示されていましたよ

 

週3日は、歴史探検ツアーも行っているんだそうです。

でもこのツアーは、英語のみなんだそうです
残念

このツアー&ミュージアムは、無料でOKなんですよ
素晴らしいですよね

 

2階にもテラスがあったので、入ってみました。

とっても素敵

カラカウアAveを見下ろすのも、なかなか良いものですね(笑)

しばしの間、ここで休憩・・・

ゆっくりさせて頂きました

 

その後、久しぶりに中庭に行ってみることにしました。

サーフライダーのシンボルと言っても過言ではない、大きなバニアンツリー
1904年にここに植えられ、現在に至っているんですよ
いつ見ても、本当に見事なバニアンツリー

 

1階の中庭に面しているテラス部分は、レストラン・「ザ・ベランダ」

朝食ビュッフェとか、アフタヌーン・ティーで有名ですよね
実はNAO夫婦も、過去に何度か利用したことがあります

最後に行ったのはいつだったのか、写真を探してみたら。。。

     
(これら3枚は、2005年9月撮影)

2005年9月に写したものが出て来ました
その時は、サンデーブランチを頂いたみたい

ここのアフタヌーン・ティーも、本当に素敵なんですよね
もう14年くらい頂いてないので、久しぶりに行きたくなりました

 

その後、1階のショップで、サーフライダーのテディベアをゲット (詳しくはお土産記事をご覧下さい。)

     

ずっと欲しかったので、やっとゲット出来て嬉しい

その後、フロント前の無料ドリンクを頂いてから、ホテルを後にしました
ちなみにそのドリンクは、ウェルカムドリンクなのですが、誰でも自由に飲めることが出来るんですよ。
ハワイ滞在中、毎回何度かお世話になっているんです(笑)

日によって、ドリンクのお味が違うんです

     

やっぱり、サーフライダーは凄いわ

 

こんな感じで、今回は久しぶりに、モアナ サーフライダーを満喫して来ましたよ。
わが家はコンド派なので、サーフライダーに宿泊する機会はないかもしれませんが。。。
1度でいいから、利用してみたいな
今回、改めてそう思いました(笑)

ミュージアム部分は、誰でも無料で利用可能なので
ご興味ある方は、ぜひ1度行ってみて下さいね
(ワイキキ内を走る路面電車の写真とか、見ることが出来ますよ

 

では、また