アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

与太郎の闘病記

2017-06-11 16:30:07 | 与太郎
与太郎の朝は、皮下点滴でおはよう!






皆さま、お元気ですか?

大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい。

毎日、与太郎の介護と仕事で手一杯で、、、


正直、何度か「もうダメかもしれない、、、」と思ったこともあります。


食事が少ししか取れず、薬が思うように飲めなくなったり、、、

体重も16キロあったのが12.5キロまで減ってしまいました。



マズルを撫でられるのが好きな与太郎


せっかく色々な数値が良くなってきたと思ったら、先週吐き戻しがあり、一切口に出来なくなりました。



病院の検査中。この日の結果は良かったのですが、、、


それでもシリンジでお水を口元に持っていってやると、ペロペロ飲んでくれます。


何かで意思を示している与太郎に、出来るだけ応えてやりたいと思い、ある程度食べられるようになるまで、カテーテルによる栄養補給と薬の投与をすることにしました。


最初はほとんど動かず、意識も朦朧としていて寝たきりだった与太郎。





カテーテルでの栄養補給から5日。

少しずつ復活しています!

悩んだけど、やって良かった!

トイレも起こしてやると自分で2、3歩歩いてする事が出来るようになりました!

今はすぐにヘナ〜と座り込んでしまうけれど、起き上がれなくてお漏らしだった時を思うと、本当に嬉しい!



今日の病院にて。



昨日あたりから口から食べたい様子が見られ、今朝はウェットフードを食べました





ママさんは俺様のアッシーさ!



良くなって喜んでは、ドーンと突き落とされて、また喜んで、、

そんな毎日ですが、与太郎が見せてくれる可愛い様子や奇跡を、感謝を持って見守っています。

沢山の方が応援してくれているんだなぁと感じています。
ありがとうございます。

ゆっくり、のんびり、、、

もう少し、お世話をさせてね!
与太郎くん。