アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

さよなら、アル

2015-02-04 22:44:59 | アル
アル、2月2日の夕方、天国へ旅立ちました。

私たちの帰りを待っていてくれて、夫の腕の中で。

苦しくて、辛くて、しばらく写真を見る事が出来なかったけれど、

今日は少し振り返る事が出来るようになりました。


アルとの出会いは、2008年2月。

本厚木の駅を彷徨っているところを、娘に保護されました。

狩猟犬だったアルに、アイコンタクトで上手にお散歩をしたいなぁという想いを、このブログのタイトルにしました。

丸7年と言う月日を一緒に過ごしたアル。

私たちにとって、最高のパートナーであり、本当に可愛いヤツでした。

一緒に可愛がってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

預かりブログなのですが、アルのこと、報告させて頂いてごめんなさい。


リズムとピッチは、元気です。

リズムはアルが亡くなった日、何度も私の傍に来ては、心配そうに顔を覗きこんでくれました。
翌日は下痢。
多分、敏感に何かを感じ取ったのかなと思います。
(今は治っています)
とても優しい子です。

ピッチは、子犬らしく、元気に遊んでいます。

またしばらくしたら、2匹の様子もお伝えできると思います。

これからもよろしくお願いいたします。






















ミナサン、アリガトアル!

添い寝

2015-01-28 13:08:10 | アル
アルの体調不良より、心配で夜は添い寝をしている へのへのもへじ親父。


エヘヘ…ベロン!
ちゃっかり布団に乗ってるし・・・



オレッちが添い寝してあげているでアル!
(お見苦しいカカトは、モザイクで…(^_^;))



手~、重いナァ~。まだ起きないアルカ?

な~んて毎日です。

仕事が多忙な夫、寝不足になっちゃわないかなぁと心配していますが、まぁ、大好きなアルのことですからね。
良しとしましょう。


皆さんに心配させてはいけないかなぁとは思うのですが、、、
一緒に見守って頂けたら…そう願っています。

アルは、心タンポナーデという症状を起こしています。
これは、心臓と心臓を覆う心外膜の間に液体が大量に貯留することによって心臓の拍動が阻害された状態にあります。
この間倒れた時に、一度心腔に針を刺して、排液を行い、今は楽になっています。

アルの場合、そこに溜まっていた液体は血液だったため、決して良い状態ではありません。
今後は、どのタイミングでまた排液処置を行うか、この見極めが大変難しくなって来ます。

食欲もあるし、私も全然ピンときていないのです。
それでも、年齢的なことを考えても、いざという時のことは覚悟しなければいけません。
それが、数週間後の事なのか、それとも1年先の事なのか…
今の私にはまったく見当がつかないのです。

今は、ただアルの日々を、楽しく豊かに、、、そう思っています。

オトボケなアル。
夫の運動不足を解消してくれて、預かりっ子を受け入れてくれて。
人が大好きなアルですから、思い存分甘えさせて毎日を送りたいと思っています。

今日のアル

2014-07-15 22:15:27 | アル
しばらく更新できないかなぁ~と思っていましたが、現実逃避。(笑)

今日のアル~



朝は、ハッと気がついたらちょこっとコップの底に残った私の牛乳を盗み飲み~!




クールマットでスヤスヤと。

夕方病院に行って、いつものお薬を1ヶ月分とフィラリア予防のレボリューション!

病院の先生からは「暑さにくれぐれも注意を!」とのこと。

でも、我が家で一番待遇良いですよ~。
だって、夜も軽くクーラーですからね!(電気代恐い…


そんでもって、散歩して、ご飯食べて、また夕寝~







どういう寝方じゃ~

笑えるヤツでアル。

台風通過

2014-07-11 10:50:57 | アル
昨夜の雨を覚悟しましたが、思ったほど降らなかったわが地方です。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?


昨日は朝7時に出かけて夜20時に帰宅。

久々の朝ラッシュで、かな~り疲れました…

でも、毎日通勤しているサラリーマン&ウーマンの皆さん、本当にご苦労様です


最近のお疲れモードに、朝の仕事中居眠りしちゃうんじゃないかなぁ…(不謹慎!!)と心配したのですが
ところがどっこい
楽しい時間を過ごしました。

某中高の学内合唱コンクールにお邪魔しましたが、その歌声に癒された~
短期間によくここまで練習したなぁ~!と。

やっぱり歌声は良いですね。
先生達の頑張りにも本当に拍手です。

「自由」って大事だけど、やっぱり導く大人の責任って大きいなぁと改めて感じた1日でした。


こんなに素晴らしい時間を共有するだけで十分だと思うし、優劣つけるなんてナンセンス!
と思うのですが、一生懸命考えて順位をつけました。
また来年の励みになってくれると良いな。





最近歳をとって、可愛さが倍増しているアルであります。


現在預かりっ子の居ない我が家ですが、預かり再開は7月末になると思います。
センターレポートを見る度に、ワンコ禁断症状が出ていますが、今は諸事情でじっと我慢です。

ご訪問本当にありがとうございます!
そんな訳で、しばらくは更新できないと思うのですが、思い出したころに覗いてみてくださいね!