アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況

2018-06-07 08:34:00 | 小雪
ご無沙汰してしまっています。

4月から勤務が大幅に増えて、毎日アタフタ、、、
更新出来ず、申し訳ありません。

そんな中、沢山の方がこのブログをご覧下さっていることに、本当に感謝でいっぱいです。

たぶん、すももの事を心配して下さっているのだと思います。
良い報告が出来ず、心苦しい限りです。

先日、パソコンの写真を整理していたら、すももが我が家に滞在していた頃の可愛い写真が沢山出てきました。

どこでどうしているのかな。
どなたかに保護して頂いているのなら、ほっとしますが、その可能性は低いようにも思います。

なぜ、赤い洋服を来ていたにも関わらず、逸走当初からの目撃情報がないのか、、、
最悪の事も考えてしまいます。

とにかく、どこかで無事に元気でいて欲しい。
今の私には、そう祈るしかありません。

これからも、どうぞお気に留めて頂ければ幸いです。


我が家の小雪は、毎日長時間のお留守番にも関わらず、元気に笑顔で過ごしてくれています。








小雪をセンターから引き出して下さったCACIにも、まだ沢山の犬が里親さんを待っています。

CACIさんは、シェルターで保護活動をされていましたが、2020年10月31日でシェルターを閉じることになりました。
その後は、ちばわんと同じ形の保護活動になるそうです。
今いる保護犬たちに、素敵な家族が出来ますように。


私の活動は、来年3月ぐらいまではお休みになります。

その間は、他の預かりさんを応援(自己満足的な感じになっちゃいますが、、、汗)させて頂きたいと思っています。

今、すごく気になる子は、そうこまパパさん預かりの「だいだい」ちゃん。



そうこまパパさんのブログから写真をお借りしました

この可愛らしさ
ビビリちゃんだけど、きっとすぐに笑顔で溢れそう!


そうこまパパさんのブログ
one by one

是非、応援よろしくお願いいたします。



先日、復興支援コンサートのために、釜石に行ってきました。









釜石駅前のホテルに泊まりましたが、静寂の中に、電車の警笛が3回鳴り響き、物語の中に引き込まれていくような感覚を覚えました。





夕日が美しい。


その場所で出会った皆さんに、逆に支えられたような気がします。

このブログを通して知り合った皆さんにも、沢山支えられています。
ありがとうございます。

コメント

迷子捜索のお願い&いぬ親会のお知らせ

2018-04-30 00:13:53 | 緊急
もと預かりっ子のすももが、大晦日から迷子になっています。

お近くの皆様、また、玉川上水沿いの皆様、少し周りを気にして頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。









いぬ親会のお知らせです。
遊びに来てね。











コメント

ご無沙汰しています

2018-04-25 07:56:47 | 小雪
長らくご無沙汰したままでごめんなさい!

バタバタなれど、皆元気にしています。

お婿に行ったコタンのママからは、時々お便りを頂いて、可愛らしい様子を伺っています。





ビビリのコタンですが、引きこもり部屋を卒業し、今はソファーに自分の毛布やオモチャを持ち込んでくつろいでいるそうです。(笑)


去年お嫁に行ったハナちゃん(仮名 みなみ)のパパからも、1年のご報告を頂きました。

とっても可愛くて、可愛くて! との事です。
ちょっと分離不安があるのですが、訓練士さんとタッグを組んで、上手に付き合ってくださっています。

お嫁&お婿に行った預かりっ子達。
それぞれの可愛さが、思い起こせば思い起こすほど、たまりません

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いいたします!

この幸せが続きますように、必ず迷子札の装着は、お家にいる時もお願いしますね!
残念ながら、ワンコは人間の言葉が話せませんから。
飼い主さんとワンコを繋ぐ大切なアイテムです。

突然の出来事でも対応出来るように、お散歩時のダブルリードもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、12月に迎えた我が家の小雪は、毎日猫探しや鳥探しに余念がありません!
散歩してるのか猫探ししてるのか、、、(笑)


















この4月から、大きく仕事の体制が変わり、また遠方に住む私の母の手術&介護があったりなどの諸事情で、しばらく預かりっ子を受け入れられなくなってしまいました。

時々センターレポートを見ながら、うーむ、、、と、ジレンマを感じていますが、今はぐっと我慢して、目の前の事に対処していくことが大切かなと思っています。

しばらくの間、預かりはお休みしますが、またいつか、復活したいと強く思っています。

それまでは、ほとんど更新できないかもしれませんが、また何かの折に、覗いて見て下さいね。

すももの事も、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


コメント

コタン正式譲渡

2018-03-17 01:07:04 | コタン
更新が滞ってしまってすみません!!

コタン、正式譲渡になっています。


とっても可愛がって下さっています。
ママさんが大好きなコタンです。

この間は、ママさんが具合が悪くて寝ている時に、そっと寝室に入ってきて隣で寝ていたそう!!
コタンなりの看病だったのかも!

息子さんの後を追ったり、お風呂の出待ち(スターだわねっ!)をしたり。

ビビリながらも楽しい話題が満載のご報告を頂いています。













お散歩中のコタン。


可愛いですねー。


いつまでも幸せに


大切にしてもらってね。


Sさま、末永くよろしくお願いいたします。






迷子のすもも、何度か目撃情報を頂いて、現地に出向いたりはしていますが、すももである可能性は低く、残念ながら有力な手がかりがないままです。

すももが居なくなった現実は、やはり重く心にのしかかって、なかなか浮かび上がることが出来ないでいます。

心配してお声をかけて下さる皆様、不義理ばかりでごめんなさい。
感謝でいっぱいです。
コメント (1)

コタンの1週間

2018-02-04 23:25:09 | コタン
コタンをお届けして1週間が経ちました。


お届けの日の朝散歩。








22日の雪が河川敷に残っています。







寒いけど心地よい朝。

少し長めの散歩をしました。

とても可愛くしっかりした目になったコタン。

我が家に寄ってくれてありがとうね。


家に帰って少し休んでから、すぐに出発。



車の中のソフトケージでとても落ち着いて乗ってくれています。






綺麗な目をしたコタン。


我が家から1時間強のいぬ親さん宅に無事に到着。

ご家族皆さんで心待ちにして下さっていました。

ゲートやリードなど、準備万端!



一通りお話をして、いざ、お散歩練習








真新しいしっかりしたハーネス!
カッコ良いぞ








お散歩も楽しそう!
お友達にも会ったね。





お散歩路もステキなところが沢山!
ご家族皆さんに見守られて、嬉しい限りです。

コタン、幸せにね!





帰りに高速のサービスエリアで買った桃パンと海老カレーパン。(笑)



お届け後も頻繁にご連絡下さって、あのビビリのコタンが、ご家族の後を追って歩いているそうです。

息子さんの部屋の前では、息子さんの出待ちをしているそう。(笑)







ちゃんと自分の部屋でくつろいでいて、オモチャでも楽しそうに遊んでいます。




足元で寛いでいるコタン!!
すごいなー。
すっかり家族になってる!


今日送ってくださった写真です。










とっても美人のママさんに抱っこされてますよ!
良い顔してます。


よかった!
Sさま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。




それから、、、

エマちゃん(華子)のママさんからもお便り頂きました。



息子さんが作ってくれたエマダルマですって!

愛されてるな〜



ピッチもママからも、お写真。



トビーお兄ちゃんと。

ピッチのママは、色んな公園にピッチをお散歩に連れて行ってくださっていて、先日は偶然、私がフォローしてセンターから直接迎えてくださったヌーサくんに会ったそうです!

こういう出会いは嬉しいですね!


リズムママからも、お写真とお手紙頂いています。
とっても楽しそうにしているリズムです。
ちょっと写真が取り込めてないので、またご報告しますね。



今日も少しだけすももの捜索に行きました。

無事に帰って来ますように、、、

コメント