アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

ポコアの日常

2020-04-19 14:19:23 | ポコア
今までに撮り貯めた動画を編集して、ポコア日常動画を作ってみました!



人馴れには時間がかかりますが、それでも家の中では元気いっぱいです!
慣れた家族には、とっても可愛い姿を見せてくれますよ!

怖がりなポコアを守ってくださる家族を募集中!

Instagramでも写真を公開しています。
n.tsuji1009
です。
良ければ覗いてみてくださいね!
コメント

ご無沙汰しています

2020-04-15 16:20:00 | ごあいさつ
ご無沙汰して申し訳ありません!

仕事がとてもハードになり、なかなか更新が出来ない状態になってしまいました。

今は新型コロナによって、しばらく自宅待機になっています。
色々考える時間となりました。
これも大切な時間ですね!

さて、ポコア。
我が家で元気にしています。
忙しくて犬親会にもなかなか参加出来ず、3月には参加しようと思っていたら、このコロナで全てのいぬ親会が中止になってしまいました。

でも、毎日我が家で元気に小雪とプロレスしてますよ!!
順番に写真を貼っていきますね!!






















9月
















1月〜












































昨日です!





外では怖がりで、散歩に出て済ませること済ますと、家に急いで帰りたがります。

慣れた道は頑張って歩いています!

お家では、元気いっぱいで若い犬らしく、大はしゃぎ!!

ポコアにとって、家の中は守られてる気持ちなのでしょうね。

引き続き、見守ってくだされば嬉しく思います

コメント

プロフィール

2019-09-01 01:49:44 | ポコア
ポコアのプロフィール、やっと作成して、ちばわんのHPに掲載して頂きました!

子犬ポコア

不妊手術も終え、ビビリさんではありますが、家の中では、子犬さんらしく元気に小雪とプロレスする姿も見られるようになりました!






遊び疲れて寝てる。(笑)



お散歩はビビリ度強いですが、人が少ないと頑張って歩きます。


最近では、私の近くでくつろぐ様子も。








可愛い姿を見せてくれています。


日々のちょっとした姿や動画は、 Instagram に載せていますので、覗いてみてくださいね!



ポコアはちばわんの保護犬です。
いぬ親さん募集中!
コメント

新しい預かりっ子

2019-07-23 07:33:49 | ポコア
ご無沙汰しています。

ヴィヴァーチェ、本当のご家族の下で、とても元気に笑顔が溢れています

ものすごく大切にしてくださって、毎日ハッピーな様子を写真や動画で届けて下さいます。
毎夜、それらを見ながら、ニヤニヤしてる私です。

本当にぴったりのお家にお届けする事が出来ました!
Kさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!



さて、新しい預かりっ子も来ています。
ヴィヴァーチェがとても順調なので、7月9日からお預かりしています。



来た当初。



軽くシャンプーした後




かなり痩せていて、背中の至る所に傷がありました。



病院にて。
かなりのビビリっ子です。

2週間強、抗生物質で治療することになりました。




7月14日

傷はかなり塞がってきました。
死んだ皮膚が剥がれ出し、至る所が剥げてしまいました、、、



ご飯は、当初は人前では食べられなかったのですが、徐々に食べられるように。

慣れもありますが、傷の痛さや痒さから開放されて、食欲も出たのかもしれません。



怖がってケージから出られなかったので、抱っこでベランダへ出して、しばし過ごさせる事を繰り返しました。



段々、人の手も優しいんだと理解してくれたみたい。



先週の土曜日。嬉しい変化が

自らの足でケージから出てきました








ベランダで寛いでいるように見えます!



21日(日)

気がつけば、体つきもしっかりしてきて、バランス良くなってきました!
まだまだ痩せてるけど、足の筋肉も付いてきました。


昨日から外でのお散歩練習始めました

まだまだ怖がって、ちゃんとは歩けませんが、少しずつ上手になると確信しています!

小雪とのワンプロの日も近いかな

名前はポコアです。

音楽用語 poco a poco (少しずつ 徐々に)から取って、ポコアにしました。
8ヵ月の女の子です。


応援よろしくお願いいたします

ポコアはちばわんの保護犬です。
現在、治療に専念していますので、全ての医療処置が終わってから募集記事を掲載いたします。

いぬ親さん募集準備中



動画はInstagramに載せています。
良かったら覗いてみてください!

n.tsuji1009


コメント (1)

お届けしました

2019-07-02 08:44:30 | ヴィヴァーチェ
お預かりしていた子犬のヴィヴァーチェ。

お届けしてきました。


我が家で最後のシャンプーをして、小雪とプロレス


本当に控えめで、でも子犬らしい愛らしい仕草のヴィヴァーチェ。
あと一度、ちょっぴり寂しいお別れを乗り越えたら、きっと幸せが待ってるよ!


諸事情で朝早くのお届けでしたが、いぬ親さんは万全の用意をして、待っていて下さいました。




牛さんもお出迎え





恐る恐るオヤツを頂く図。


一通り注意事項やお願い事をお話し、契約書を交わして、お散歩練習に出かけました。

朝からシトシト降っていた雨も、ちょうど止んでよかった!





マンションの前でお座りしてしまいました。




新しい場所だもんね。
色々気になるよね




ちょうど良い緑の散歩道。
まだお顔は緊張してるけど、ちゃんとトイレも一通り出来ました!

顔に雨粒が付いて、可愛いヴィヴァーチェです。




お散歩途中で、そーっとお別れ。

じーっと私を見ているヴィヴァーチェ。


この後、車で帰る時にも、散歩しているヴィヴァーチェを見つけて、そーっと車の中から観察。

上手に歩いていました!
でも私の車を見つけて、寄ってきてしまいました、、、
あんなに乗るのを嫌がっていた車なのにね、、、

預かりにとって、一番辛い瞬間。
大丈夫!!!
そう言い聞かせて、車を発進させました。







帰ってから送って下さった写真。
ちゃんとケージに入って寝ています。
まだ満面の笑みって感じにはならないけれど、お散歩では尻尾ゆらゆら、楽しそうな動画も送ってくださいました!



今朝、送って下さった写真では、玄関までお見送りした様子が。

リビングでも、紙をビリビリ、創作活動も始まっているようです。(笑)


可愛いヴィヴァーチェ
幸せにね!
いつまでも見守ってるからね!

ヴィヴァーチェ、1ヶ月のトライアル、スタートです




ヴィヴァーチェは、ちばわんの保護犬です。
コメント