アル、こっち向いて!

愛犬アルと預かりワンちゃんの日記です。

小さなお友達

2016-09-30 23:19:52 | マリアキアラ
朝散歩で時々会う小さなお友達



小麦ちゃん


大きな与太郎にもマリアにも、物怖じしないで近づいてきてくれます。

マリアは小麦ちゃんが好きみたいで、会うといつもプレイバウ




見上げるお顔がとーってもキュートな小麦ちゃん!





この日は2頭が猫に夢中な間に、、、




そーっと与太郎のお尻の匂いを嗅ぐ小麦ちゃん。
グッジョブ(笑)



お散歩の途中で見つけた白い曼珠沙華。



珍しいです。


曼珠沙華といえば、、、

高校時代の懐かしい思い出があります。


数学の先生をからかうのが大好きだった我がクラス。
(もちろん!愛情からですので。(笑))

曼珠沙華を腕に抱えるぐらい沢山摘んで、持ってきた友達。

大きな空き缶(給食用のケチャップの缶)にドーンと入れて、教壇に飾りました。

先生がいらっしゃって、「出席とりまーす!」とおっしゃったと同時に、先生から右手の生徒は、
「先生、見えませ〜ん

先生が曼珠沙華の缶を左にずらすと、今度は左側の生徒が
「先生、見えませ〜ん

「なんですか!君達は!

なーんて、楽しんでおりました。(笑)


数学の授業なのに、全員で国語の教科書を出して待ってたこともあったなぁ。

曼珠沙華を見る度に、思い出すイタズラです。




金木犀が香る夜散歩。

疲れていても、胸いっぱいにその空気を吸い込むと、心がほっとする瞬間です。

マリアのお客様

2016-09-29 23:05:53 | マリアキアラ
先日、マリアに会いにお客様が来てくださいました。




真ん中のワンちゃん。
ロシュちゃん。
とても穏やかなにこやかなワンちゃん。

こうやって3匹並んでると、とっても可愛らしいです。


お土産にお庭で採れた栗




大好物で早速茹でて頂きました。




それから、とっても趣のあるザクロの実。


どれも自然の恵みの嬉しい贈り物。


マリアキアラ、ロシュちゃんの妹として迎えて頂くことになりました


金木犀の香る素敵な秋に、トライアルスタートです。

猫ちゃんのいるお家ですので、相性を見ながらになりますが、どうかマリアが穏やかに楽しく日々を過ごすことが出来ますように。

家族の一員として、幸せになりますように。


応援して下さった皆様、ありがとうございました。

保護できました!

2016-09-26 23:58:34 | マリアキアラ
パルム、無事に見つかりました!
ありがとうございました。




昨日トライアルに出たばかりのパルムが、お散歩の途中で大きな犬に出会い、パニックになり、飼い主さんが転んでしまった拍子に、手からリードが離れてしまったそうです。

いぬ親の皆様、お散歩の際にはリード1本は体のどこかへ固定するなど、どうぞ不測の事態に備えて、二重三重の対処をお願いいたします。

お近くの方は、見かけましたら追いかけず、ポスターの連絡先まで速やかにご連絡頂けると助かります。

現在も二本のリードと首輪とハーネスをつけています。

どうぞよろしくお願いいたします。

水も滴る、、

2016-09-21 19:21:30 | マリアキアラ
良い男。


ぬーん!




濡れ鼠。


昨日はすごい雨でしたね!

車で出かけましたが、帰りはバケツをひっくり返した状態。


対向車に水を跳ねかけられながら、上から横から、洗車しながら帰りました。(笑)

おまけに、皆、そろりそろりの運転で大渋滞。

新宿近辺から家まで、1時間半かかりました。(約20キロ)


さすがに昨夕はお散歩ガマンしてもらいましたが、このところの雨で、二頭はお出かけ出来なくてストレスになっちゃうよね。







雨でも何でも、出かけてる時はウキウキだけど、家に帰るとこの表情。(笑)


濡れてる顔もイケテルヨ

夕散歩

2016-09-19 00:21:04 | マリアキアラ
先日の夕散歩。

暑さも一段落したので、久しぶりに多摩川沿いに出かけてみました。





しばらく来ないうちに、こんな花が群生していました。





日が暮れるのが早くなって、秋だなぁ。


マリアは、鳥さんに釘付け。(笑)



興味のあるものが沢山あって、楽しいね。
若さの証拠



与太郎は、猫の匂い探し。




お月様が綺麗だね。
そういえば、15日は中秋の名月だったですね。

お花屋さんに立派なススキがあったなぁ。



のんびり月見しながら、お団子でも食べたい気分。


「月見」といえば、話は脱線しますが、大学時代、学食のうどんに生卵を入れて食べてる友人がいました。
で、卵をまるまる残すので、「なんでたべないの?」って聞くと、
「だって、月見だもん。眺めながら食べた!」という返答。

あれは冗談だったのか、本気だったのか、未だに謎。(笑)



アタシは月見よりもオヤツが好きよ! by マリアキアラ




帰り道では、車のライトがキラキラと。
しっかり歩いた夕散歩でした。

また歩こうね。