POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

夏の思い出カード、作り方♪

2019-08-12 18:38:28 | ポップアップカード作り方
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます✨

昨日は家族で山北の山奥の川に行って来ました🎵
川の水が冷たくて気持ちよかったです😄
子どもよりはしゃいで浮き輪に乗って川下りをしてしまいました😅

さて、今日は夏の思い出カードの作り方をアップします😉
(申し訳ありません。最初の投稿での作り方に修正箇所があります。これより下は修正済みです。)

材料は、カッターマット、ハサミ、カッター、定規、ボンド、両面テープ、インクの出なくなったボールペンなど。
これは、折り目をつけるための道具なのですが、私は最近ダイソーで買ったドットペンというネイルアートの道具を使っています。
ちょうどいい丸みのある先端で、折り目がきれいにつきます。
もちろん、わざわざ買いに行かなくてもインクの出なくなったボールペンなどやシャープペンシルでも大丈夫です!
その際には、インクがでないようにお気をつけください💓

①カッターマットの上に台紙1を置き、定規とインクの切れたボールペンで青破線に折り目をつけます。

②台紙1のキリトリ線の少し内側を切り取る。

③台紙1を谷折りに曲げておく。




④台紙2の青い破線とオレンジの破線に、①と同様に折り目をつけます。



⑤中央の黒い二本線にカッターで切れ目を入れます。(写真の白いペンが“ドットペン”)
これはクジラを貼り付けるための台座です。




⑥台紙2の黒いキリトリ線の内側をカッターまたはハサミで切りとる。曲線はハサミで切った方がやりやすいかな✂






切った状態。
続きを書こうとしたのですが、なぜか画像がアップされない…。
ごめんなさい😣
新しく記事には写真がアップできたので、続きは次の記事でご紹介します💓







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞いカード、発売します。 | トップ | 夏の思い出カード、作り方② »
最新の画像もっと見る