POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

葛藤、でも進む。

2023-01-30 21:23:28 | Weblog
こんばんは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

家事も育児も仕事も、全部がんばるのは
欲張りなのかなー。
どれか手を抜くのが難しいから、
結局自分を苦しめてしまう。

長男がまだ三ヶ月くらいのとき、

幼稚園で使われる、飛び出すお誕生日カードの仕掛け制作のご依頼をいただいた。

子どもが寝てからの制作。
でも3時間に一回は起きる。
寝かす→制作→起きる→寝かすの繰り返しで、かなりきつかった。

そのお仕事は全うしたけれど、自分が持たなくて、次からのお仕事は子どもが大きくなってからとお断りした。

それから30代後半までずっと子育てオンリー。
そして徐々にまた制作を始めた。

今はだいぶ制作ができるようになったけど、

やっぱり、昼間は末っ子が幼稚園に行ってる2、3時間だけ。
そして夜は家事が終わり、子どもを寝かせてから。

しんどいけど、諦めたくない。
もっと素敵なカードをつくりたい。
ワークショップで参加された皆さんに楽しい時間を作りたい。

その思いを諦めたくないから
がんばろう。

かなり語っちゃいましたが、
何だか心の内を吐露してスッキリしたくなりました。

うん、がんばろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕掛け決定♪ | トップ | いよいよ明日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。