POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

Hawaii 7月6日

2009-08-19 14:26:31 | Weblog
ハワイへ来て4日目。
この日は朝から少し雨模様。
この時期のハワイでは珍しいそうです。

少し心配なのは、今日はセスナに乗る日だから。
ただ乗るのではなく、なんと旦那さんが操縦します。。。

セスナのインストラクターがいるオフィスまで行って、
操縦部分の写真がのったボードを見ながら、説明を受けます。

そして、『じゃあ、今から乗るので、今のうち
トイレへ行っておいてください。』と言われました。

『え???』

実物で練習ないんですかね?
恐怖を感じる間もなく、私はセスナの後部座席に、
操縦席には旦那さんとライセンスを持った操縦を
教えてくださる方が乗りこみ、出発です。

滑走路を走ってる間、段々怖くなってきたけど、
いざ空中へと浮かんでいくのはなんとも不思議な快感。

そして少し曇りだけど、素晴らしい景色!
なのですが、風で揺れて怖かったので写真は撮れてません…
残念

セスナを降りたら、今度はワイキキの街へ繰り出します。
昼ごはんは、旦那さんは本場のロコモコを。

私は名前を忘れたけど、魚料理を頼みました。
どうもロコモコはあんまりおいしくなかったみたいで。
旦那さんのテンションはがくっと落ちました(笑)

魚料理はおいしかった♪

お店を出たら、インターナショナルマーケットプレイスで
鳥と太陽をモチーフにした風で揺れるオブジェを購入。

そしてその後は、私がハワイで一番気に入ったショッピングセンター、
ワードセンターへ。

そこには健康グッズのお店や調理器具のお店、時計屋さんなど、
地元の人が利用するような感じのほのぼのした雰囲気。

かわいいおもちゃが置いてあるお店もありました。
(アメリカのおもちゃは、色彩がとってもかわいい)


その中でも私が気に入ったのは、やす~い洋服屋さん。
日本にありそうでないデザインのキャミソールや
かわいいピアスがたくさん!

買い物が終わったら、ワードセンター内にあるお店で軽くごはん♪


私は「ポキ」という日本でいうマグロ丼のようなハワイアンフードを食べました。
お米はパラパラのアメリカっぽいお米だったんだけど、
意外にマグロと合って、とってもおいしかったです!

その後は、、、正直新婚旅行から一ヶ月以上経ってしまって
記憶があいまいになってきてます(笑)
忘れないうちに何とか旅行日記を書き終えたいと思ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいか アップしました! | トップ | Hawaii 7月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。