POP-UP!LIFE

ポップアップカード作家、mini.pop-upの制作日記!カードや絵本を作っています。

59回目。

2010-09-07 17:59:23 | POP-UP
今日は、母の59回目の誕生日です。
母は30歳のときに私を産んでくれたので、ちょうど30歳違い。
だから今年何歳になったかはすぐ頭に浮かびます。

私も来年念願のお母さんになれるので、
私がお腹にいたとき、母はどんな気持ちだったのかなと
少し想像したりします。

私は赤ちゃんのころ、あまり泣かずおとなしい子だったそうです。
母は毎日忙しくしていたので、私をじっと布団に寝かせたままの
ことが多かったらしいのですが、
ある日、私がひどい下痢を繰り返すようになったのです。
母はどうしたものかとオロオロしていたところ、
たまたまラジオからこんな話が聞こえてきたそうです。

赤ん坊にもストレスがあって、あまり構われないでいると
ストレスで下痢を繰り返すことがある、と。
専門家の先生がおっしゃっていたそうです。

それから母は毎日私をこれでもかと言うほど抱っこして
甘やかせ、今現在の甘えん坊の私ができあがったそうです(笑)

今では妊娠中のことなんかもう忘れちゃったわと
母は言っていますが、子どものことで悩み、苦しみ、
育てた28年だったんだろうと思います。

そんな母の誕生日プレゼントには
北海道のグルメ詰め合わせと誕生日カードを送りました。
最近あまりちゃんとした食事を作っていないと
言っていたので、すぐ食べられるようなものを送りました。

カードは甥っ子と母のイラストをメインにしました。
シルバーヘアは母のトレードマーク。
実物より若干(?)若いけど、そのトレードマークが
あれば分かるかな(^^)







今日は福岡市に住む叔母さんがお誕生日を一緒に祝いに
来てくれています。
みんなに支えられて本当に感謝です。
素敵な一年になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yume | トップ | カード教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。