鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

5日分のまとめ日記その2

2008-06-12 09:17:59 | 色々
10日の日からの続き~

10日は、解脱会へ行って見ました

前に、「解脱会の庭に、ツミが巣を作ってるよ」
と、いつも行く自然観察公園の中であう人が
教えてくれてたのですが

解脱会・・名前が、宗教的なものだから
な~んかね~行ったら誘われちゃうんじゃないかなぁヾ(- -;)
と、ちょっと躊躇してたのですが

越生の黒山三滝であった方も、「解脱会のツミ見ました?アオバヅクもいますよ」
なんて言われるものだから
なら行ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ヽ(´~`; ォィォィ

行けば誰かしらカメラマンがいるだろうと、行ってみたのですが
いない「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
解脱会の中をグルッと一周したけど解らなくて
帰ろうとしたら、着ましたきました♪

「ここだよ」






こちらが、アオバヅク


夜行性のアオバヅクくん、と~っても眠そうなのに
下で、ガサゴソ(^m^ )クスッヾ(- -;)
目を開けてくれました♪



ツミもアオバヅクも見るのは初めてでO(≧▽≦)O ワーイ♪でしたね~o(*^▽^*)o~♪

自然観察公園へも寄り
毎度の、オオヨシキリ


ガビチョウが木の上に止まってました
σ(^_^)アタシ的には、ちょっと珍しいのでパチ /■\_・) カメラ (笑)



家へ戻って、車から荷物を下ろしてると
「トッキョトキャキョク」と鳴いてる~
カメラを持ってε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ


一番上の枝ではなく、ちょっと下の枝に止まってて
葉がかぶさって写しづらい~




飛び去る時

縞模様はクッキリだけど、顔はドコ(T-T ))(( T-T)ドコ

午後は、またまた河原へ

この所、雲雀にあちこちで出会います
ヒナが巣立ったのでしょうか?













カワラヒワ

コチ鳥



スズメ



オオヨシキリ







河原でしばらくジッとしていると
色んな鳥が飛んできてくれます

で~
昨日は、秋ヶ瀬へ行ってきました

ほんと毎日出かけてます(;´・`)> ふぅ

またまた長くなりましたので、昨日のことは新たに書きますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿