鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

コハクチョウ

2017-11-11 16:41:50 | 越辺川河川敷
またまたお久しぶりですm(*- -*)mス・スイマセーン


寒くなってきました、冬鳥の季節到来ですね

我が家近くの越辺川にも"冬の使者"コハクチョウがやってきました♪

毎朝土手を散歩しているのですが、(10/31午後2羽飛来)
毎日ただ見るだけでしたが
今朝は、コンデジを持って写してきました

2羽が飛来してきたと思っていたのですが
毎朝一羽が飛び立って行き

残った一羽が、悲しそうにコゥコゥと鳴き続けている姿を見てて

なぜ一緒に飛び立たないのかと、・・・

もしかしたら、残った一羽は、
下流に流されてしまっていた"ちびちゃん"(数年前羽を怪我して飛べなくなった子)じゃないかと

もし、そうだったら戻ってこれて良かった(´▽`) ホッと思っていました

先日カメラマンさんに聞くと、「羽が片方小さいから、きっとそうだ」と

で、

今日写してきました

コンデジなので、見づらいでしょうが見てください((^┰^))ゞ テヘヘ
片方の羽が小さいです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コハクチョウ (よしくん)
2017-11-11 18:13:17
待ってました。 再開ですね。
やはり我が家の近くの情報は楽しみです。
返信する
Unknown (jeje)
2017-11-13 22:29:38
それでも、渡ってくるのですね。
元気に過ごしてくれるといいですね。

北本もそろそろ鳥さんが来るのでしょうか。
楽しみにしてます。
返信する
よしくんさんへ (なおこ)
2017-11-17 14:51:38
よしくんさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

(/・_・\)アチャ-・・毎日見てくださってるようで
サボりすぎですよね~すいません

再開とまでは・・・

越辺川は毎日散歩してるので、白鳥が増えたらお知らせしますね(^▽^)/
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
返信する
jejeさんへ (なおこ)
2017-11-17 14:58:57
jejeさんこんちは(*^ω^*)/

今年は、白鳥の来るのが遅いようで・・
でも、今のとこ二羽だけなので、
パンも少しで助かります( ̄b ̄) シーーッ!!(笑)

北本には、ベニマシコも入ったみたいなのですが
先日行ったら、ヨシが生い茂ってて
探せませんでした

また行ってみますね(^▽^)/
いつも見てくださって<(_ _*)> アリガトォございます
返信する

コメントを投稿