鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

5日分のまとめ日記

2008-06-12 08:12:47 | 色々
雨です

結構な土砂降りです

伸さんは、「合羽を着て、歩いてこようかなぁ♪」
なんて言ってましたが
外へ出てみて「この雨じゃダメだな」(~ヘ~;)ウーン
出なくても、解るって(。・m・)クスクスヾ(- -;)

で~
午後からは止みそうなので、今のうちに5日分の日記を
書けるだけ書きたいと思います

先ず
7日は、6日のリベンジに黒山三滝へ
朝の6時には着いてて、(-p■)q☆パシャッパシャ☆してました



昨日(6日の日)は、気が付かなかったのですが
目の前の岩に巣があって


(白いのは糞だそうです)
巣に、餌を運んでは
巣の中から糞を持って出てきます








朝、早くからいたので
12時には引き上げ

帰ってきてから、今度は土手へ行き・・まったく元気です(笑)

土手に上がると、ホトトギスの声がする「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ
木のてっぺんに鳥が止まっていて

ど~せヒヨだよなぁ
でも、いっかぁ
と、カメラを向けレンズを覗きこむと(○'ω'○)ん?





洋服着てるぅ(@@;)ぱちくり
初めて見るホトトギスに、これってほんとにホトトギス?
とは思ったのですが
目の前で鳴かれては、ね~~

も~(-p■)q☆パシャッパシャ☆撮り捲ったのですが
いいのがない
めちゃ離れてたからね、無理は無いのですが
きちんとしたのが撮りたいなぁ


河原へ下りると
相も変わらず、オオヨシキリが囀り

カワラヒワも遊んでいました


*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*

8日(日曜日)

2ヶ月ぐらい前に、長男から電話で
「千葉の試合ならチケットが手に入るけど、観にいく?」
と聞かれ
(*'へ'*) ンー
伸さんが「折角誘ってくれるんだから・・・」と
8日、千葉対川崎の試合をリクエストして

まだまだ先だ
な~んて思ってたら、あっという間に8日になって
千葉の、蘇我まで行ってきました
片道、電車だけで2時間(;´・`)> ふぅ

母も誘って、総勢7名です(^◇^)

千葉に行く前に、朝のお散歩←めちゃ元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪ヾ(- -;)

土手へあがると
またまたホトトギスさんが「トッキョトキャキョク」と囀ってて

今日も上手く撮れなかった(;_q))クスン

河原へ下りると
なんとなんと

翡翠が木に止まっててw(゜o゜)w オオー!


狙いをさだめて

お魚(σ・∀・)σ ゲッツ!!

駐車場には、カワラヒワが

綱引きしてる(='m')くすくすっ♪


こんなのにも会ったよ、さてな~んだ(▼∀▼)ニヤリッ


正解は
 ↓

雲雀です

シラコバトにも会いました


消えちゃうと嫌だから、この辺で一回アップしちゃいますね~

続き~ヾ(- -;)

でね
千葉から家へ帰りついたのが、10時近かったのですが
8日の日は、レッズの試合もあったので
結果が知りたくて、ニュースを見まくったのですが
(*'へ'*) ンー
ようやっと5-1で負けたと解り
5点も取られるなんて【・_・?】ナンデどうしたのぅ~

CSで、朝3時半から再放送があったので
寝たのは1時でしたが、起きて見ましたよ
ほ~んと“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!←ほんとはε= (++ ) バテバテ!!(笑)

試合内容は、5点取られるような内容ではなかったので
一応納得

雨が降ってたので、ちょっとゴロンしてたら
止み始めて
「散歩行くぞ~」と伸さん壁|〃´△`)-3ハゥー

9日の出来事で~す

土手の上では

ヒヨドリがお出迎え、ホトトギスではありませんでした(^m^ )クスッ

ホオジロ


オオヨシキリ

あれだけ賑やかだったオオヨシキリの囀りも
段々少なくなってきました
もう縄張りが決まって、巣を作ったようです
一夫多妻のオオヨシキリ、巣だけ決めて
旦那は違う家へヾ(- -;)
メスが巣を空けてる隙に、ホトトギスが素早くタマゴを産み落とす(~ヘ~;)ウーン


ツバメの巣立ち間近なヒナさんでしょうか?
ふっくらしてて可愛いね(⌒-⌒)ニコニコ...



雨が降ってきたのでダッシュ!((( 三( -_-) で
公園へ非難しました
12時ごろまで、外にいたんだけど
午後は爆睡(__)。。ooOZZZZでした

3時ごろに日が差してきて「散歩行くぞ~」と誘われても
へ(´o`)へ チカレタ…と
ソファで、(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

夜も9時ごろから(__)。。ooOZZZZ

*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*

10日のことです

って、メチャ長くなっちゃったので
いったんお終いにしますね~

ここまで読んでくれてm(_ _)m アリガトォ~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿