鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

谷津干潟

2012-04-06 20:06:34 | 谷津干潟
夕べ、鳥友さんのブログを見ましたら

谷津干潟に、ハイイロヒレアシシギ を見に行きました・・と書かれていて


ハイイロヒレアシシギって、どんなのかな?

谷津干潟HPを見ましたら写真が載っていて

おっ可愛いじゃん♪コアオアシシギも居るみたいだし♪

では行って見ましょう~(笑)今日行ってきました

着いて真っ先に目に付いたのが、白い鳥

イタ居た♪と(-p■)q☆パシャッパシャ☆したのですが

25羽とセンターのHPに書かれてたのに

ここには50羽以上いるよね!?

黒い顔がいたりしてヾ(- -;)ユリカモメでした((^┰^))ゞ テヘヘ

でも、黒い顔のユリカモメは初めて見るので

何気に嬉しかったです♪

ユリカモメの冬羽



ちょっと黒いのが混じってきたようです





夏羽





ハイイロヒレアシシギは、親切なカメラマンさんが教えてくれました♪
ちっちゃくて可愛い♪めちゃ感激しましたよ~

冬羽と夏羽に変わりかけの子と夏羽といった感じの三種類勢揃い(o^∇^o)ノ



















教えて下さったカメラマンさんが、アメリカコガモが見たいと言っていたので

以前アメリカコガモを見た場所を探してみましたら

まだ居てくれたので、居ましたよ♪と声をかけました

序に私もパチ /■\_・) カメラ

アメリカコガモ




コアオアシシギ



ハマシギ





ダイゼンとハマシギ



ダイゼン


コサギとユリカモメ



ダイサギ


セイタカシギ





オオソリハシシギ?


オグロシギ



コチドリ



今日も歩数10000歩を超えました・・(。´-д-)疲れた。。でも楽しかったです♪

一杯載せちゃいましたすいません
最後まで見てくださって<(_ _*)> アリガトォ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (oka_k )
2012-04-06 21:46:09
行かれましたか~
色はユリカモメに似ていますね(笑)
チョコチョコ泳いでる姿が可愛いですよね。

オオソリハシシギで正解です。
昨日はアメリカコガモを見つけられませんでした。
そういえば、K公園にオ○ルリが入ったようですよ。
返信する
谷津干潟 (石渡)
2012-04-06 22:48:10
ハイイロヒレアシシギ、ご覧になられて良かったですね。谷津干潟観察センターのデーターに出ていましたので、明日出かけるつもりでおりました。写真を拝見して場所が分かりましたので大変助かります。明日はもういなかったりして??
返信する
Unknown (isw-tori)
2012-04-07 14:33:13
こんにちは。
ハイイロヒレアシシギ、自分もまだ見たことがないので、今度見に行こうと思います^^
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2012-04-07 17:16:48
oka_kさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

(≧∇≦)ノ ハーイ♪行ってきましたぁ

見た写真が、ユリカモメに似てて
(ちゃんと調べていかないとダメですよね (・・*)ゞ)
でも、顔の黒いのを見つけたら
絶対違う!って分りましたよ((^┰^))ゞ テヘヘ

オオハシで正解でしたか・・良かった(´▽`) ホッ
いつも識別(^人^)感謝♪です
<(_ _*)> アリガトォ
返信する
石渡さんへ (なおこ)
2012-04-07 17:21:15
石渡さん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

今日行かれてるんですね

谷津干潟には、色んなのがいました
私のカメラでは、中央に居るのは難しくて
丁度真ん中辺りに、ハジロコチドリとメダイチドリが居たのですが
撮れなかったです

お帰りになってからの写真のアップ、楽しみにしていますね(*´∇`*)
返信する
isw-toriさんへ (なおこ)
2012-04-07 17:25:22
isw-toriさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

ちっちゃな鳥で、直ぐ目の前でコチョコチョ餌を探し回ってて
あまりに近すぎて(柵が邪魔して)
三脚からカメラを外して、手持ちで写しました

是非!見に行かれたらいいと思います♪
返信する
Unknown (isw-tori)
2012-04-07 22:48:42
ハイイロヒレアシシギは、干潟中にいるみたいですね^^干潟の周りの歩道を歩き回ったら見つかるでしょうか・・・^^;
返信する
isw-toriさんへ (なおこ)
2012-04-08 16:54:37
isw-toriさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

ハイイロヒレアシシギが居る所には
多分カメラマンさんがいると思うので
直ぐ分ると思いますよ
(センターの反対側にいました)

返信する

コメントを投稿