鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

今日も一万歩ヽ(´▽`)/

2012-04-08 16:56:48 | 鳥見
群馬県内、二箇所をまわってきました

一箇所目は

カメラマンさんは一人もいなくて、目だったのは何も居なさそう

と思っていましたら、シギとチドリ見っけ♪

アオアシシギでしょうか?







この子は、エリマキシギ・・初見初撮りです・・・もっと近くで撮りたかったです



コチドリ


セグロカモメ?


ホオジロ


カワラヒワ


オオハクチョウが二羽・・皆と逸れてしまったのでしょうか?






二箇所目、沢山の人で賑わってました

そんな中、結構色んな鳥たちにあえました♪

アカゲラ・・・久しぶりです


ベニマシコ♂でしょうか・・ちょっと赤かったような



ベニマシコ♀


ウグイス


ツグミ


シロハラ


シメ


ヒバリ



オオジュリン



今日も、風が冷たくて参りました彡(-_-;)彡ヒューヒュー
水辺はまだまだ寒いですね

でも、走る車の窓越しに、桜が満開で綺麗でしたよ
あっという間に咲いちゃいましたね~~
お花見にも行きたいです(o^∇^o)ノ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡良瀬遊水地 (石渡)
2012-04-09 16:15:55
日曜日、正午前後、遊水地の駐車場で、親切にご夫婦から、ベニマシコをお教えいただきました。その時、見られた野鳥の説明から、偶然お目にかかったのがなおこさんとご主人ではないかと推察いたしました。もしそうであれば、あらためてお礼申し上げます。

ハイイロチュウヒの場所へ急いでいたものですから、あの場所ではゆっくりもできませんでした。(当日はほとんど成果なしでした)
返信する
石渡さんへ (なおこ)
2012-04-09 17:44:18
石渡さん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー
あの時のカメラマンさんが石渡さんでしたか
お昼♪お昼~♪なんて思ってたもので
大雑把な答え方ではなかったですか?
m(*- -*)mス・スイマセーン

また、どこかでお会いしましたら
声をかけて下さいねヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ
返信する
Unknown (石渡)
2012-04-09 19:30:41
やはりそうでしたか。いえいえ、ご丁寧にお教えいただき感謝しております。

沼は勤務先の近くで、いつもは必ず立ち寄るのですが、つい最近まで何も(ハクチョウ以外)見当たらなかったのですが、アオアシシギとエリマキシギがいたのは、本当に幸運でしたね。空振りを恐れず、行くべきところには立ち寄ってみるべきだと反省しきりです。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
石渡さんへ (なおこ)
2012-04-09 21:33:19
石渡さん( ゜▽゜)/コンバンハ

そうですか、お仕事先が近くなんですか

湖畔に”こちら亭”というお店があるのですが
そこの”こちら定食”美味しいんですよ~♪
近くだと、ちょくちょく食べられるな♪なんて
考えちゃいました((^┰^))ゞ テヘヘ
花より団子の私です(笑)
返信する

コメントを投稿