鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

またまた・・

2008-06-14 20:32:22 | 色々
3日分の日記です

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪ヾ(- -;)コラコラ
m(*- -*)mス・スイマセーン

12日は、土砂降りの午前中にゴミ集積場へ行き
帰りにスーパーで買い物もし

午後、2時前に雨が止み

「散歩行くぞ~♪」ヽ(´~`; ォィォィ

カワウの幼鳥のようです


('-'*)オヒサ♪のキジさんが姿を現してくれました


毎度のオオヨシキリ

ホオジロ

ヒヨドリ

ツバメ

ホトトギス

ほんとにハッキリした姿が撮れません( -.-) =зフウー


*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*"^"*

13日秩父ミューズパークへ

新聞に、ヘメロカリスが見ごろと書いてあったので
久しぶりに、お花を見に行くことにしました

まぁお花だけとは思わなかったけどね

ミューズパークへ行く途中
あじさい館という、温泉施設があるのですが
そこで少し、森の中を散策

シジュウカラしか見つけられませんでした(_ _。)・・・シュン

道の駅に寄ったときに
屋根の上の鳥が気になってパチ /■\_・) カメラ
やけに真っ白で、∑(*'0')*'0')/ アレハナンダ!

白セキレイでした♪








ヘメロカリスは、日光キスゲなどの仲間のようです

駐車場の一番高い木の一番てっぺんで
大きな声で囀ってた鳥をパチ /■\_・) カメラ

やけに大きく見えて、まさかホオジロだとは思わなかったよ~

ミューズパークから、県民の森へ行くつもりでしたが
ミューズパークの中にも、鳥見の出来る森があると書いてあったので
ちょっと歩いてみました


展望台から見た景色
下を覗き込んだら、お尻がむずがゆくなりましたよ(笑)

ホトトギスが大声で囀りながら移動してるのですが
とまってくれませんでした

園内は、とっても感じが良く

鳥にあえなくても、歩くだけで楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

県民の森へも行きましたが

ここでも、シジュウカラだけでした

でね
帰ってきてから、土手まで行くかぁ
なんて走ってると
(「・・)ン?菖蒲だよ♪
車を止めてもらって(-p■)q☆パシャッパシャ☆しました






今日は、鳥には縁が無かったけど
お花には縁があったようです(⌒-⌒)ニコニコ...

帰ってきてから、(5時でしたが)土手へ行くと
なんと翡翠がぁ

翡翠にあえたので、今日は何も撮れませんでしたが
終わり良ければって感じですd(o^v^o)b

3日分の日記を書こうと思いましたが
長くなりましたので(写真が多くてm(*- -*)mス・スイマセーン)
14日(今日の分は)新たに書くことにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿