虹の向こうに

4人の子どもの父親をしています。
リバ剣、段位は三段。
なぜか少年野球の監督してます。

サンタクロースへの手紙2020

2020年12月24日 | 育児
今夜はクリスマスイブ

我が家のお子たちはサンタクロースへのお願いを済ませて、あとはプレゼントの到着を待つばかり。

高校入試を目前に控えた(わりにはずいぶんのんきな)1号こたろう(中3)は、最初スポーツワイヤレスイヤホンを所望しておりましたが、母からの「そんなに使わなくない?(頻度)」とのアドバイスを受けて、高校入学後にも重宝するこちらになりました。

具体的で気が利いている。

美術部所属の2号りさこは、はじめはイラストなどで使えるマーカーペン・コピックを所望しておりました。

しかし、だんだん「ど〜しよっかな〜」となって迷いはじめ、結果的にこうなりました。


字が小さいですけどね、ストレートヘアアイロンだそうです。天然ウェーブを気にしてまして、乙女ですね。
さりげなく(いいやつ)ってのがりさこらしいですね。

野球小僧のやんちゃ坊主、3号ゆうすけ(小4)は、わりと一貫してこちら。


マインクラフトを4号しんぺいとやるにはNintendo Switchが2台必要だけど、しんぺいがほしがらないから2台欲しいって、いくらなんでもムシがよすぎるというか、ムリだぜ。
そして、Switch2台がダメならいちご100個っていったいどういう落差なん?

そして小学生になって初めてのクリスマス、4号しんぺい。
全然決まらん。かと言って、ゆうすけのSwitchにはなびかず、一旦図鑑も選びかけて決まらず。結果、トイ◯◯スのチラシを見てビビッと決定。


さて、プレゼントの希望が出揃い、お手紙も貼り出されました。

我が家の4きょうだいにサンタクロースはやって来るのでしょうか?

そしてみなさんのお家には?

それぞれにそれぞれの素敵な夜が訪れますように。

Merry  Christmas





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。