虹の向こうに

4人の子どもの父親をしています。
リバ剣、段位は三段。
なぜか少年野球の監督してます。

ピリオド

2020年03月31日 | 育児
本日は年度末。

ついに4号しんぺいが、そして田﨑家が保育園を卒業しました!

1号こたろうが0歳児クラスに入園して以来14年。
我が家の生活に途切れることなく在り続けた保育園がついに終わりを迎えました。

私立の保育園ということもあり、最初の入園からお世話になっている先生もいたりします。
今の園長先生なんかは、14年前はまだヒラ(っていうのかな?)の先生でした。
まさか、ヒラ→副園長→園長とステップアップを見届けるような形になるとは。

最後の担任になった先生は、若くてかわいい女性保育士さんと3年間続けて担任してくれたやはり若手の男性保育士さんのペア。
若いペアながら、こどもの「やりたい!」をめいいっぱい引き出して応えてやりきらせてくれる素敵なペアでした。
そして、クラスメイトの子たちもその親御さんたちも素敵な方ばかり。
最後のクラスがこのクラスで本当によかった!

明日から保育園に関わらない生活になります。
泊まりの前後で送り迎えする程度だったボクですら実感が湧かないんだから、主に送り迎えをしてくれたなこにとってはますますそうだろうと思う。

離乳食もトイレトレーニングも着替えも箸の持ち方もこの保育園に育て鍛えてもらって我が家の4きょうだいは大きくなりました。
親としても支え育てていただいたと本当に感謝しています。

しんぺい、卒園おめでとう🎊

そして、保育園と先生方、本当にお世話になりました!ありがとうございました!

「遊びに来て」のお言葉に甘えて顔出します。

みなさんお元気で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。