『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

そんな~勘弁してよ!

2007年03月21日 | 山遊び

 次女が先週土曜夕方から熱を出した。月曜に病院に行って診察を受けると めでたく?「インフルエンザB型です。」だって、そこで今話題の「タミフル」を処方された。医師の考えもいろいろあると思うが、その医師は「薬のせいではなくインフルエンザウイルスの影響だ。という。だが飲ませるか飲ませないかは自由だ?という、看護士は「熱があまり出なければ飲ませなくても・・・。」

 ネットでいろいろ調べる、調べるほど飲ませたくなくなる。24時間以内でないと効果ない、B型には効かない、寝ている間に突然死、など。で結論は「飲ませない」

 そうやって土曜日から一緒に寝て看病していたお陰か昨日の朝から調子悪い。夕方になって開いている個人病院に駆け込んだ。「B型に感染していますね・・・。」

 その医師によると、「まだ薬の影響かウイルスの影響かそれとも高熱による影響か結論が出ていないんですが、タミフルを飲んだ方が間違いなく治りは早いし、他の人にも感染しない。」 

 これ以上家庭内感染をさせるわけにもいかないので副作用覚悟で服用する事にした。次女も徐々に回復してきた。そんな中、今朝長女が熱を出した・・・。次女にタミフルを飲ませておいた方が良かったのか?様々な思いをめぐらせていた中、テレビをつけると 「10代の子供にタミフルの使用中止」 ああ子供に飲ませなくて良かった、何が安全なのか分からない患者は医師の言う事を信じるしかないからね

 なんだかんだいっても、部長が「21日天気良かったら大力山に行こう!」って言ってたのに行けなくなったのが一番残念だ。今頃登っているのだろうか?



公式HPも見てね。

今日のランキングは・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿