『H S S C』『釣れないクラブ』『BEBEDORES'DEPORTE』『もぉ~うし会』明光電設の趣味blog。

登山・トレイルランニング・ランニング・スノーシューイング
そしてちょっぴり魚捕り! 他には酒飲みの事などを・・・。

新メニュー「雪山天ざるそば」

2008年03月23日 | 山遊び

 この前の百八灯の慰労会で「今度日曜日また登りたいね~」って ガナさんマーちゃんミルキー等と話をしてたんだけど、昨日マーちゃんたら また1人で登っちゃうんだもん・・・、で今日はNGだって。

 部長は日頃の不摂生がたたり体調不良のため不参戦、料理長は単身赴任が決まり引越しの準備で余裕がないらしい、ポストマンは子どもとの約束を果たすために断念、モジャはというと子供がいつ生まれてくるか分からないのでそれどころではないらしい、ガナさんはいっこうに来る気配がないし・・・。

 結局 ミルキー裸人エセ牛飼いの4人で登ることに

 エセから電話があり「バックパックが見つからない!先に行っててください。」 だって でました!この攻撃、いつも何かどこにしまったか分からなくなるんだよな~。

 この1週間で相当雪消えが進み、木の枝やら地面が出ているところもあってとても登りずらい。

 体調は良いはずなんだが、前回登った時よりキツイ・・・

 ようやく山頂まで登りつめると 案の定 裸人は裸人になった。

 昨日ジャスコでボイルホタルイカを見たらとても食べたくなったので今日のつまみはこの一品。ミルキーはアルトバイエルン、裸人は焼き鳥缶詰を持っていた。

 そうこうするうちにえせが到着、知り合いのご夫婦と一緒に登ってきた。 結局バックパックがみつからず、肩からさげてきたスキー靴入れからはKIRINの樽生が2本出てきた、かなり重かったんだろうな~

 ちなみに前回アップしなかった エセのNEWスノーシュー TSL

 

 そんなところに別ルートからリョーちゃんが仙人の様に現われた。

 そんなリョーちゃんは様々な缶詰(コンビーフ、いわしのオイルサーディン等)をゴロゴロとだして梅酒を飲んでる、「チョー屋の梅酒もうまいんだ」とかいいながら・・・。

 全員写っていると思ったけど、リョーちゃんと裸人がはずれてた。(デジカメのメモリーカード忘れちゃったのがいけないんだよな、ごめんね。)

 

 ところで今日の昼食は「天ざるそば」に決定、鍋が大きくないので沸騰してからそばをいれてもすぐ湯温が下がっちゃうけど、生麺だから大丈夫。適当なところでザルにあけて食べてみると・・・

 

「うまい」、「これは旨い」

 結構好評だった気がするが・・・

 

  裸人よ、そろっと他力本願は卒業せよ



公式HPも見てね。

応援ありがとう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (部長)
2008-03-27 20:26:06
すいません、数日前まで寝込んでてだいぶ体調戻ったんですが…。この体たらくのままシーズン終了しちゃうのが無念。
また来年。
返信する
部長へ (広報係)
2008-03-28 17:40:40
守門岳や苗場などに遠征すればまだ行けるよ。
でも、釣りのシーズンが始まるしな・・・。
返信する
Unknown (MSRの長男)
2008-03-29 10:41:47
いやいや今シーズン最後?!の大力山楽しかったよ。でもあなた今回忘れ物多過ぎよ!
そーいえば最後に他力本願卒業すれって…まぁ考えておきますよ(気分がのったらね)
来シーズンもよろしく。
返信する
MSRの長男へ (広報)
2008-03-29 17:22:18
 デジカメのメモリーカード以外はオールOKだったはず・・・、あっ!マグカップもフラッグも忘れてた
返信する

コメントを投稿