バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

魚鮮料理の玄海若潮丸

2017年06月11日 | 日記

今回は国道495号線沿いにある玄海若潮丸と言う

魚鮮料理店に食事に行った時の事です~~~

 

ここは道の駅むなかたが近くに有り

新鮮な魚や野菜類をもとめて沢山の方々が訪れる

道の駅です

 

玄海若潮丸は

漁師歴40年のオーナー店と言う事で鐘崎港直送の

鐘崎活イカと漁師仲間が獲った新鮮な魚をメインにしていて

ネットで検索して口コミも評判が良いので主人と母と3人で予約を入れて

食べに行きました!

 

人気メニューのイカ定食、玄海定食の他、寿司メニューもあり、
平日午後3時迄の寿司定食、煮付定食、天婦羅定食は各1,050円の
サービスメニューと平日セルフサービスの無料コーヒーがあります。


残念なことに私達が行った日は日曜日の夜に行きましたので

無料コーヒーは飲めなかった 

 

道の駅むなかたへ行く事があれば、立ち寄って見てはいかがでしょうか?


帰り際に撮影です~  玄海若潮丸 

 

ここでお店の紹介をしておきます~ 行かれる際は参考にして下さいね!


 玄海若潮丸  

住所:福岡県宗像市江口528−1

☎0940-62-0072

 

月・水~日祝・祝前 11:30~22:00

ランチ営業、日曜営業しています

定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休み)

 


寿司の並みを母は注文です 

 

私と主人が頼んだメニューは

 

主人は玄海定食 1620円(消費税込)

小鉢/刺身/茶碗蒸/天ぷら/サラダ/ご飯/汁物/香の物

 

私は おまかせ若潮膳 2160円(消費税込)を注文

小鉢/刺身/サラダ/魚の餡かけ/茶碗蒸し/ご飯/汁物/香の物

 

こちらに魚の餡かけが加わります~ 刺身のアップです    

追加で鯛のアラ煮を注文

3人で食べました~~~

 

私の注文した魚の餡かけはカレーでした!

此方も3人で食べました!

 

口コミではとても美味しいと書かれていたので

これは是非食べて見ないと味が分からないし・・・

どんな感じかな~と思いました。

主人は美味しいと言ってパクついていました 

私はアラ煮の方が好かった感じです~~~ 


活イカ定食は終了していました!

看板メニューなのですが・・・夜に来たのでしかたありませんね

どうしても食べたい場合は予約していた方が良いと思います。

今回、私達は別のものを注文しました。

美味しく頂き満腹になりました 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿