バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

キャブコンのアルミホイールは数が少ないと思う

2017年10月11日 | キャンピングカー

九州キャンピングカーショー2017


今回、キャブコンにアルミホイールを装着させていたのは

ナッツRVさんのクレア

展示車に履かせてありました!


我が家も~購入時より3年5ヶ月がたち

そろそろタイヤ交換の時期が来ています

そこで、キャンピングカーショーでキャブコンにアルミホイールを

装着していたら参考にしようと思っていました。


※一応、私がBLUE1用にアルミホイールのみ2年前に購入済み

 (15インチですがカムロードに対応している分を選んでいます)



ナッツRVさんがクレアに装着させていたので紹介します

アルミホイール 15インチ

タイヤはミシュラン サイズ:215/70R15C

カムロードのキャブコンでアルミホイールを装着していたのはナッツRVさん


会場内を歩き回りましたがキャブコンでは標準のスチールホイールでの展示

他社ではアルミホイールは装着していなかった 


それに比べてバンコンは沢山の車種にアルミホイールを履かせていました!

しかし、トラックベースのカムロードには・・・ちょっと残念~ 


ボーダーバンクスの隣に

フィアットデュカトベースのキャンピングカーが一緒に並んで展示されていました

 

ファイアットの純正アルミホイール?

FIATのエンブレムが付いています~

ブラックポリッシュが今風で良い感じです~

タイヤはミシュランです


ミシュランのタイヤも候補に入れて考えようと思った 

タイヤ交換のタイヤ選び色々考えますよね 


近いうちに交換する予定です 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシタカ)
2017-10-11 21:21:19
こんにちは~。遊びにきました♪
九州キャンピングカーショー2017は、私達夫婦も10月1日に行ってました。
アルミかっこいいですね。
我が家もいつか付けたいなぁ~。
返信する
N&Nさん (うなぎ)
2017-10-11 21:51:27
アルミホイールを履かせる場合は、ハブ径とアルミホイールを合わせて下さい。
隙間がある場合は、忘れずにハブリングを入れて下さい。
そうしないと、ハブボルトが切断して危険ですよ~。
返信する
うなぎさん (N&N)
2017-10-11 23:31:50
アドバイスありがとうございます
購入したアルミホイールはカムロード対応品なので大丈夫です
近い内にブログに載せますので楽しみにしていて下さい 
返信する
ヨシタカさん (N&N )
2017-10-11 23:45:27
ご訪問ありがとうございます~ 
皆さん車に合ったステキなアルミホイールを履かせているようです
近い内に我が家もアルミ+タイヤを新しくする予定です
また遊びに来て下さいね! 
返信する

コメントを投稿