バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

桜並木を見ての昼食

2018年04月04日 | 暮らし

桜が満開~♬

今日を逃したら桜の花見は出来ないだろうと思いました 

すぐに葉桜になってしまうからです~~~ 

母の通っている施設を後に帰り道 お弁当を購入して

桜を見ながらの少し遅めの昼食で~す 

桜の木の下は先客で一杯だったので~少し離れたベンチでいただきました!

ここは桜並木が一番 綺麗な場所で桜の季節は運動場を開放 

車の駐車場スペースとして確保出来ているため沢山の方が見に来られています 

桜を見ながら昼食をした後は~桜の並木の撮影をしました

桜の花と新緑が瑞々しく感じられました~ 

このあとは叔母さんに電話して今から伺う連絡を入れ 

イオンに立ち寄り きな粉のおはぎときな粉の団子を購入しました!

おはぎは叔父さんへのお供えとして団子は叔母さんと一緒に食べようと

思ったためです~~~ 

 

きな粉は体に良いとテレビで放映しているのを今日 見たばかりと言って

叔母さんが喜んでくれました 

 

帰りに叔母さんが御佛前を実家に上げて欲しいと頼まれたので

実家によって父の祭壇に上げてきました 

 

昨年 父の一周忌のため祭壇を設置して1月の命日までと思っていましたが

1~2月は雪が降ったりして寒くなり祭壇を片付けるのが寒くて億劫になり

春の彼岸が過ぎてから片付けることにして母に話して~ 

祭壇はそのままの状態です

母は母で祭壇があるので時折 線香を上げて過ごしています

 

 

次回は実家の父の祭壇についてにしようかな~と思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿