バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

マルチルームの活用方法

2015年12月10日 | 内装

キャンピングカーをお持ちの皆様は、マルチルームをどのように活用されていますか?

我が家の場合

マルチルームにハンガーフックを取り付けてクローゼット代わりにしています。

 

LEDの照明も切り替えるとブルーの幻想的な間接照明になります。

ナッツRVのスティングレーには上着を入れられるクローゼットが標準装備になっていますが、ハンガーに掛けると裾がぞろ引くので私はここを物入れとして使用しています。   

又非常用にポータブルトイレも設置しています。

頻繁には使いませんが、我が家にはトイレは絶対に必要と思っています。

いざっていう時の強い味方です。   

  

蓋を開けた感じと閉じた状態です。

蓋にカバーが無いと味気無いですよね~   

このトイレカバーはネットショップ・・・バラ雑貨のグレースさんで購入した物です。

殺風景のマルチルームが少しは好くなった様な感じがします。

ただ、ポータブルトイレも介護用のしっかりした物を選びましたので、少し窮屈ですが使用頻度は多くないので良しとしています。

また、私達はマンションに住んでいるので後の始末が便利な固めて燃えるゴミとして捨てられる分を使用しています。

 

一番便利に活用しているのは、やはりコートやジャンバーなど洋服を掛けて置けるクローゼット代わりのマルチルーム

FFヒーターを朝方点けておくとマルチルームも温めてくれて、

トイレ蓋の上に朝着る服を置いて置くだけで温かくしてくれます。

朝着替える時も服が温められているので・・・寒い朝も苦になりません!!

靴下もFFヒーターのあたる所に置いて温めています。

今日は我が家のBLUE1のマルチルームについての活用方法でした  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿