バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

掛軸もインテリアの一種ですね~~~

2018年02月26日 | 暮らし

オークションで購入した雲上観音の掛け軸

実家の床の間に掛けてきました~♬

掛け替える前は牡丹と鳥の掛軸を掛けていました 

冬牡丹と鳥が描かれています

二羽の鳥には頭から雪が描かれていて寒い冬をイメージ出来ます

アップで見ると~  

牡丹には水滴が描かれていて瑞々しくて綺麗です

 

和室の床の間に飾られる掛軸・・・

これもインテリアですね~

掛軸次第で雰囲気がゴロッと変ります

季節によって掛け替える掛軸は「日本の美」を表してると思います

 

牡丹の掛軸はなおして観音さまの掛軸に変えます

付け替えると・・・こんな感じです~~~雲上観音さま

近くで見ると鮮やかです~ 

 

父の一周忌はとっくに過ぎていますが・・・

1月 2月と雪が降ったりと寒い日が続いたり

私達夫婦の用事や都合で片付けに行くことが出来なかったりして

実家の和室には祭壇を飾ったままにしています

母には寒い日が続いているので祭壇はそのままの状態にしばらくして

置く事を話して~

暖かくなってから片付けるようにしています

でも、3月の春の彼岸後に片付けようかな~と思っています

母も祭壇が有るので毎日 拝んでいるみたいです

 

観音さまの掛軸に付け替えたので一緒に祭壇も撮ってみました 

春の彼岸までには観音さまの掛軸を床の間に飾りたかったので・・・

祭壇の中心に十三佛の掛軸も飾り祀っていました

今までは牡丹の掛軸を飾っていましたが、今日からは雲上観音の掛け軸です

う~ん  結構 似合っている感じですね!

 

インテリアとしても良いと思います 

私は絵や雑貨が大好きなので、目は肥えている方だと思いますので

飾る掛軸には私好みの物を選び、私が気に入った物を飾りたいと

思っています~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿