バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

トイレの手摺り その2

2019年05月11日 | 介護

 先日トイレの手摺りを取り付けてみましたが・・・!

甥がトイレに入るたびに手摺りが体にあたり邪魔だというので 

 

手摺りの位置を変更です~~~ 

取り外したあとがありますがトイレットペーパーの上に変更です

壁を叩いて音の違いを確認して取り付けました!

 

こんな感じです~~~♬

 

序でにもう一ヶ所取り付けました!

両側はスカスカですが、まん中側は梁が入っているようなので大丈夫だろうと

これで、両側に手摺りが取り付け完了です

立ち上がるときに楽になると思います

トイレに座った時の正面は 

 バラとコスモスの造花(母が購入)

 ひまわりとバラのパズル(甥と姪のプレゼントかな~?)

 桜の花の絵は私の妹が母にプレゼントした絵です~

今回の連休はキッチン側からトイレまでの動線に手摺りを設置

業者に施工を頼むと10万~15万はかかると思われます

材料費だけでも5万ぐらいかかりましたので・・・!

 

番外編ですがトイレのドアノブ交換をブログに載せたいと思います 

次回へ続く 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿