バラのキャンピングカー BLUE1

初めてのキャンピングカーでの出来事や旅行、日常生活などを綴って行きます!

佐賀の棚田めぐり ミニヘリコプター

2018年09月09日 | キャンピングカー

絵葉書のようです 

第2駐車場より見た風景です~~~♬ 絶景の棚田が広がっています

ここで目にとまったことは  のお願いが書かれた看板です

やはりゴミの持ち込みポイ捨てが多いようですね!

次にトイレ問題です

土谷棚田には第1・第2駐車場はありますが トイレは設置されていません 

看板に書かれているということは残念ながら迷惑掛けているということになります

でも、キャンピングカーにトイレがあれば問題なしですね~!

 

キャンピングカー購入を検討されている方は不便な場所でのトイレをどうするかよく考えて見て下さい 

 

我が家のキャンピングカー「BLUE1」にもポータブルトイレを設置しています

緊急時の場合 非常に便利ですし、安心感があります 

 

土谷棚田の先にも棚田が続いています

海の青さと稲の緑色が綺麗だったので  途中で車を停めて貰い

BLUE1から降りて撮影しました 

真昼の猛暑の中の撮影でしたが~綺麗な風景を撮影できて良かったです

 

なんだかカレンダーに出てきそうな風景ですね~♬

 

話は戻りますが棚田とBLUE1のコラボで偶然写り込んでいたので 

 

上の道にBLUE1 下の道にミニヘリコプター  がいます~

拡大して見るとわかりやすいですね~

白の貨物はミニヘリコプターを乗せて来た車だと思われます 

 

駐車場で棚田を撮影してしばし眺めていると農家の方が知合いの方を連れて

駐車場に来てヘリコプターの話をしておられました 

 

ミニヘリコプターで棚田の畑に散布させるのに1日貸し切って2万すると話されていました!

 

所有する畑を指示して業者に散布の委託するそうです

棚田は平面では無いので労働を考えると、この方法が効率が良いようです

 

ふ~ん  そうなんだ!

 

業者に2万円だして、して貰うか 

自分でするか(経費0円)の違いですが・・・

 

もし、自分の年齢から考えてみると体力的に健康面を考えると

2万は出すのは痛いですが棚田のように起伏が激しい場所ではかな?

な~んて想像してみたりしました~~~ 

 

土谷棚田の絶景を眺めながら農家の方の話を聞けたことは

今回の棚田めぐりで良い思い出になりました 

 

 

 

 

  お願い  

ランキングに参加しています

 クリックして応援して貰えると嬉しいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿