最終抗がん剤から5カ月☆身体の変化・・・

2013-11-16 09:18:25 | 日記

最近、まわりの人達に言われる言葉・・・

 

「髪、伸びたネぇ~

 

確かに、病気の事を知ってる人が言うのなら分かるケド・・・(笑)

知らない人に「髪伸びたネェ~」ッテ言われるのはチョット可笑しい

 

でも  ヅラしてからホントに髪が伸びたと思う

ドライヤーも必要になってきたし・・・

あの時は悩んだし、泣いたケド今、思ったら  して良かったかなぁ~ッテ思う。

 

 

続いて体重の方は仕事を始めてから1度もウオーキングに行ってないのですが

ストレッチは毎日欠かさずしてる。

去年の9月から始めた「抗がん剤」その頃から1年近くで14㌔の増量

仕事を始める前までに7㌔の減量仕事を始めてからは平均して1㌔減り8㌔の減

 

病気前の体重までには、残り6㌔

ホルモンを服用しながらだから、頑張ってるよなぁッテ思ってる(笑)自分に甘いなぁ

 

そして、 足の爪。

抗がん剤中から、何故か親指だけ 巻き爪 みたいにスッゴクぶあつくなってた

これが、ぶあつい部分が無くなってきた。あと1カ月位したら、普通の爪になりそう

 

 

あんな辛くて仕方がなかった「ラストケモ」から5カ月。

こんなに 元気 になれてる事が信じられない放射腺もしたし、仕事復帰もした。

 

スゴイなぁ~

 

最近は、少し仕事の感覚も戻ってきたし

術側の腕も毎日のマッサージで状態が以前よりは良い

 

 

 今日は送別会

なったんの事、治療中からいつも見守ってくれて、ランチに誘ってくれてた同僚Hチャン

1カ月だけだケド一緒に働く事が出来て良かったヨ

残りの半月もヨロシクね

でも寂しい・・・メッチャ寂しい・・・寂しいよぉ~

Hチャンの送別会になったんの歓迎会もチョット含めてもらって

 

久しぶりに 街 に飲みに出ま~す

体重の事もあるから、飲みすぎ注意しなきゃ

 

ポチっとお願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな人じゃなかったよなぁ(... | トップ | 親友へ・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちぃ)
2013-11-16 20:56:51
そんなに髪伸びたの~?見たい見たい!
私も早く伸びて「脱」したいよ~(^-^;

仕事も慣れてきたなら大丈夫だね!
最初はちょっと心配したけど、少しずつ
自信を取り戻している事でしょう(^-^)

返信する
良かったですね (ストロベリー)
2013-11-16 21:00:34
こんばんは。街での飲み会は楽しかったかなぁ?身体が元気になっている様子、良くわかります。私も同じです(^-^)髪も毎日、ぐんぐん伸びてます。体重は増えますね(^^)またブログ読ませて頂きます!
返信する
Unknown (ちゃあ)
2013-11-17 20:06:58
飲み会は楽しかったかな?寂しくなったかな…?

見るたびに顔が小さくなっていくなったん(^-^)
髪も伸びてどんな風になったのかなぁ。

次に会うのが楽しみだよ♪
返信する
おはよう (ドラミ)
2013-11-18 08:25:22
今日は、お仕事かな~?

飲み会は、どうだった?

髪の毛順調に伸びているみたいだね!良かった良かった!私はまだまだだけど、超白くなってしまった(泣)でもあるだけましかな?
ウィッグも、だいぶ傷んできたから早く脱ズラしたいな~。
ダイエットも、頑張って凄いな~。最近、食欲出て体重増えた(泣)私も頑張らないとな~

今週も仕事頑張ってね
返信する
そうだねー。 (のーさん)
2013-11-18 21:52:29
私も悩みに悩んだ脱ヅラ。でもなったんのおかけで一人じゃないって思えて頑張れたよ。ありがとう。明日は3ヶ月ぶりの受診です。リュープリンがんばるぞ!
返信する
みっちぃサン (なったん)
2013-11-20 16:14:40
久しぶり
髪ねっ自分ではそんなに思わないんだけど、皆が伸びたぁ~ッテ言うから伸びたのかな(笑)
でも、ヤッパリ前髪は
今日は週末も忙しかったから、久しぶりのお休み
お買い物には行って来たケドゆっくりしてます
年内に3人で会いたいネ
返信する
ストロベリーさん (なったん)
2013-11-20 16:18:55
あの日、結構飲んじゃいましたぁ
皆と一緒に飲んでtら、何だか不思議な感じがした飲み会でしたぁ
仕事復帰は難しいと思っていたから・・・
前髪頑張って伸びてくださ~い
返信する
ちゃあサン (なったん)
2013-11-20 17:14:20
ホント???ホントに???
チョットは顔小さくなったかな???
めっちゃ嬉しい
髪は、なったん的には、あんまり伸びてない気がするんだけどネ(笑)
年内中に、会いに行きま~す
今は、ちょっとお隣まで行く元気がなくて・・・ゴメンなさい
返信する
ドラミさん (なったん)
2013-11-20 17:23:44
飲み会はメッチャ楽しかったデス
今日はチョット写真を探していたら、仕事復帰の写メを発見!!!今更なんだけど、髪の毛短か過ぎまわりの皆は「見慣れた」ッテ言うし・・・
脱 した時はヤバかったのかなぁ???ッテ今日思ってました。でも、慣れるんですよね(笑)
なったんもヅラがいたんできたのも 脱 の理由かな
返信する
のーさん (なったん)
2013-11-20 17:30:12
ハッハッハッ皆でDA TSU(脱)
昨日のリュープリン痛くなかったぁ???
あんなに、採血と抗がん剤をしたのに、注射は慣れない、なったんデス
注射はヤッパリ怖いよぉ~(笑)
インフルも打たなきゃ 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事