退院後、初めての受診日でしたぁ(スッキリ出来た!!!)

2013-03-18 21:40:51 | 日記

今日は処置の為の受診。

 

外来の処置室は初めてで・・・看護師サンに「何科???」ッテ聞かれ、

「昨日出血もあったから、主治医に診て欲しいんですけど・・・」って、

全く違う環境に焦っている、なったん

(外来の処置室は、乳腺科だけじゃないから

 

そんな、なったんの大きな声(笑)が聞こえたのか???

主治医が隣の部屋から顔を出してくれました

あまりの嬉しさに「あぁ~先生~」ッテこれまた大きな声。ごめんなさ~い

 

キズは、左胸を全摘した所に浸出液や血が溜まる空間があって、少し浸出液や出血が出るけど、

入院していた時からみても、だんだん減ってきているから心配ないとの事。良かったぁ~

 

勝手に「皮膚移植???」ッテ心配してたからあらぁらぁ~(笑)

 

 

そして、「病理結果」で気になっていた事2つ聞いてきました

 

ホルモンのPgR(プロゲステロン受容体)が95%から、抗がん剤をした後20%になった事。

これは、ER(エストロゲン受容体)が95%あるし、PgRが減っても、問題ないとの事

もう1つ

  なったん「(今後の治療方針を決めた時)あんな簡単に抗がん剤をするッテ言ったケド、 

        間違ってないですか???白血球や肝臓の数値が落ちたり、

        元気な体に与える影響も大きいですよね???」

  主治医『抗がん剤を1度した人で、もう1度は・・・と思う人も居るし、中々出来ない人が多いケド

       徹底的に「ガン」をやっつけた方がイイよ

       なんか、なったんならそう言ってくるんじゃないかと思ったぁ』ッテ(笑)

 

抗がん剤をする選択は間違いではないという事

 

どんなキャラなんだろう???主治医から見た、なったんッテどんな人に思われてるんだろう???

勝手にフレンドシップに接してくる患者???馴れ馴れしくタメ口で話す患者??? 

 

なったんの主治医は若くて(20代後半~30代前半???)素敵で可愛くて優しくて強くて・・・

とても腕のイイ 主治医デス。

とっても、信頼できる主治医に出会えた事、とっても幸せ

 

帰りにリハビリに行って、左腕の調子は絶好調!!!

でも、右腕AND右肩は凝っているとの事でしっかりマッサージをしてもらって来ました。

 

笑顔で頑張ますポチッとお願いしま~す   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病理結果・・・ | トップ | 術後3週間・・・まっすぐ歩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ぁ、、! (まっちゃん)
2013-03-18 23:58:19
なったん! 術後の経過が 良くて 安心したよ! あと、
主治医の先生が 優しいし、なったんと、きちんと コミュニケーションを 図ってくれているのが とっても 嬉しい!
まっちゃんの 主治医の先生と 似てる感じ(笑)

応援するからね、! 一緒だよ、、!
返信する
先生 (アッキー)
2013-03-19 06:43:37
いい人で良かったね
これからの治療も納得できるかたちで、安心したよ~
アッキー昨日は専門医の方の受診だったけど、とにかくこんでて時間かかったあげく、会計にたどりついたら先生が処方せんだし忘れててさらに待ち
結局半日かかっちゃいました~、ぐったり
返信する
まっちゃん (なったん)
2013-03-19 17:25:51
主治医で、気持ちッテ違う気がするよね。
なったんの場合、主治医(初めの)も、とっても信頼あるドクターだったんだけど、今の主治医は信頼と話しやすさも加わり最高のドクターです
これからも、彼女とならガンバレそう

まっちゃんが傍に居てくれる事もスッゴイ 力 になってます
返信する
アッキーさん (なったん)
2013-03-19 17:31:09
今日は調子はどうかなぁ???
遊びに行く目標も、もう少しで叶いそうです。

運転も只今練習中
バックや左折右折がカナリゆっくり

まぁ~暖かくなったので、近じか遊びに行きま~す
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事