直寿司

町のイベントや寿司屋さんのお話

雨の東京!!!!2

2012-03-08 08:12:53 | 日記
まだまだ寒いっす
そろそろ散歩仲間のモモちゃん(ビーグル16歳
とランニングに入ります
雪も消えたのでーーーー

さてさて
東京ナイト2
Hさん親子とランチ後に
Hさんの出刃と小ナイフを求めて
カッパバシ商店街に繰り出しました
月曜日であまり人がおりませんが
大半の方が中国の観光客の皆様でした
ほとんどの方がサンプル屋さんで寿司のキイホルダーやマグネットなどを
笑顔で選んでおられましたーーーーー
自分も店に使う寿司時計を見てきましたーーーーーが
高いーーーーーーーーーーーーーーーー
小さいもので18000円
大きいもので40000円
やはり観光客相手の値段でございますぅ
新潟の問屋のほうがもっと安いのですぅ
しかし
サンプルの出来が店によってばらつきがあります
行かれる方は色々な店を見て
好みのサンプルを買っておくれやすー
ぶじHさんの包丁ゲット
10%オフでした
おまけのおたま付きでありがとう親っさん

赤坂に戻りお土産買って
ひよこ新しバージョン
青山のチョコレート
赤坂のくずもち
色々やるもんですなーーー
酒飲み二人
甘い物もOKなので
Hさんおすすめの(しろたえ)でお茶です
うう
美味い
何だこのチーズケーキ
たしかハナマルでやってたなーーーー
しかしHさん色々リサーチしてますなーーー
さてさて
夕飯は赤坂の日本酒バーでございます
今回で3回目
もう顔見知りで
いつもの席で宴会開始ーーー
お通しの
菜の花のおしたし
焼き海苔
赤だしの味噌汁
さあーーー行くぞ
乾杯はベルギービールの白
お酒は北から南のオーナー特選のお酒
10種類位飲みました
おつまみは
赤だしのおでん
サバの燻製
あじの焼き物
ぐるぐる
湯豆腐
特性の漬物
あと何食べたか忘れました
途中でHさんの飲み仲間の青ちゃん登場
盛り上がり最高潮
マスター、スタッフさん、青ちゃん、
今度、新潟に遊びに来てくれると約束しながら
夜は更けて行きましたーーーーー
Hさん又
4月呑もうぜーーーーー
ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の東京!!!! | トップ | 期間限定メニュー開発中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事