なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

簡易アクアポ日記ス 豆苗とバジルのその後ととりあえずの結論

2021-04-23 00:00:00 | ガーデンとかアクアとか
前回までのあらすじ
1回目の豆苗を収穫した

伸びがイマイチで初回刈れなかった豆苗だけ伸びる


その後2回目も伸び始める


前回脇芽を残した刈り取ったのでちゃんと脇芽から伸びているが全体的に細い










バジルは全然伸びない


崩落しはじめたので収穫


4/4収穫、前回3/27から9日後


3回目に突入


細いながらも伸びるかと思われたが






一部の2回目だけが伸びた感じの結果に


2週間以上放置して崩落


4/22刈り取り


バジルも大きくなってきてはいるが色もよろしくない感じでこのまま終わりそう


結論
豆苗は2回目まではいけるが、ブロッコリースプラウトの方がお片付けしやすい
葉ネギ、バジル、レタスはシーズンが悪かったのか育ちが良くなかったが、冬に野菜を育てるのも目的の一つなので厳しそう







最新の画像もっと見る

コメントを投稿