なぬらに海峡~ガーデニング編

そういえば白血病だったような気がする人の日記

タフライトアクションテーブル ミニ TAT-5630 をセリアのアウトドアテーブル用ポールとフックでカスタム

2023-10-23 10:34:00 | アウトドアっぽい
セリア様でアウトドアテーブル用ポールとフックを買ってきました
キャンプテーブルの収納力を爆上げすると噂のアイテムです
ポールのオプションフックもあるようですが売り場にはありませんでした


ポールの長さがタフライトアクションテーブルミニの短辺の幅と同じくらいなのでこっちには付けられません


短辺にはフックが良い感じ
縁は外側の下がL字になっているので少し緩めても落下せず左右に自由に動かせます


フックを付けたままテーブルを閉じることも可能


長辺の真ん中にポールを装着


真ん中の部品が若干干渉しますがつけられなくはありません


シェラカップなどをぶら下げたりできます


ロースタイルだと下がギリギリ、地形によっては地面についちゃいますね


ここで天啓
テーブルを閉じる時のロック用パーツを上に広げて


ポールを固定してみます


天板より上にポールを設置できました


カップやトングをぶら下げてみます
良い、否、良すぎる


長辺の使い道を模索します


調味料とかカトラリーの収納にステンレスの水切りフックカゴを探してみましたがなかったので、とりあえずワイヤーメッシュ用の円柱形フックカゴ大小を調達


ロースタイルでも良い感じ


大きい方はドリンクホルダーとして使えそうですが


まあこのテーブルなら直接装着できるよねとか身もふたもないことをやってしまうなど


収納、カゴは重ねられるのでひとまとめ
ポールも雑に放り込んで


無理がかかる箇所もなく閉じられるのでテーブルとカスタムパーツ全部をワンセットにできました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿