世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

人力企画ツアーのお手伝い

2020年08月19日 | シーカヤック・ツアー/Tour report
今年のお盆は帰省を控えた方が多いかと思いますが、毎年恒例の徳島出張に行ってきました。


今年はコロナ対策もあり色々と気を使って行いましたが、多くの方に楽しんでもらったりリフレッシュのお手伝いができたかと思います。
密を避けて遊ぶのに、海は最高のフィールドかと思います。


今年のお盆期間は天候に恵まれ、海は毎日穏やか。
波乗りサーファーにはつまらない夏かもしれませんが、カヤックやスノーケルにはベストコンディションでした。


今年も子供たちに元気に飛んでもらいました。


今年のスノーケル用具は各自持参して頂いたので、最近出回っている「顔全体を覆う息ができるマスク」を持ってきた方が多かったです。
私は使ったことが無いので正確には分かりませんが、初心者向きのマスクなのでいきなり海などで使うのではなく、お風呂で一回練習すると良いかと思いました。
(不慣れで水が入ったり曇ったりしていましたので)


海水温が少し低かったり台風が少なかったり黒潮の位置など色々な原因があるかと思いますが、魚は少し少なめ。
幸い凪の日ばかりでしたので、荒れると泳げなくなる外側のエリアで楽しみました。


今年はコロナで事前にお勧めできませんでしたが、落ち着きましたら徳島「人力企画」ツアーにもご参加ください!


コメントを投稿