世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

防災の日

2020年09月03日 | シーカヤック・ツアー/Tour report
9月1日は防災の日です。
スカイツリーは白一色にライトアップ。
8月のライトアップ「花火」は見るのには良いですが、写真を撮るのにはライティングパターンが動くので苦労しました。


最近はコオロギがよく鳴き、気温も落ち着いてきましたので、段々と夕涼みに良い時期になりました。


新しいデジカメにしてから夜の撮影方法がイマイチ分からず、ナイトモードでも前のカメラよりもピントが合わずブレたり滲んだりしてダメな写真ばかりだったのですが、適当に設定をいじっていたら何故かハッキリとブレずに撮れました。

「夜の暗いところで自分も動きながら、手持ちカメラで動いているものを撮る」
という難易度高めの撮影なので素人にはよく分からないのですが、こういうのはプロに教えて貰うのが良いですね。
今の時代はネットで簡単にフリーランスの色々なプロに教えて貰ったり作って貰ったりできるので、余裕ができれば撮影も習ってみたいですね。


コメントを投稿