世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

2018年徳島出張「強風」

2018年08月17日 | シーカヤック・ツアー/Tour report

今日のツアーは水床湾でしたが、急に北風が吹いてきて徳島県南部は急に涼しくなりました。

 

午前中は2組のご家族でのご参加。

風が強くて海の透明度もイマイチでしたが、みなさん頑張って楽しく漕ぎました。

 

午後はワンちゃんとのカヤックツアー。

細身のワンちゃんでしたので、泳いで外に出るとちょっと寒かったのか、常に震えていました。

 

最後の帰りは強風に加え、大きなうねりも出始めたので、なるべく流されないようなルートを選びながら戻りました。

うねりの中を自分自身の力で漕ぎ、なかなか体験できないツアーだったのではないでしょうか。

 


コメントを投稿