世界の南船北馬から

中国の言葉で南船北馬は旅を意味します。南は船(シーカヤック)で旅を。馬は飼ってないので北馬はいずれ。

東京水路×2

2018年10月22日 | シーカヤック・ツアー/Tour report
先週末の土日は両日共に秋晴れの良いお天気で、東京水路でのツアーを行いました。
 
土曜日は、ご夫婦でご参加の二組をご案内。
気持ちの良いお天気でしたが、北風が季節の変わり目を感じます。また、東京の水辺にも野鳥が多くいることを感じて頂きました。
日中は風が弱ければ、長袖Tシャツくらいで十分です。ウィンドブレーカーもあれば良いですね。
 
日曜日はリピーターの方と、初体験の小学三年生の親子でご参加頂きました。
以前別の場所で見たカヤックを自分でもやってみたいとのことで、少し早いクリスマス・プレゼント・ツアーになったようです。
シングル艇でしたのでスタート直後はなかなか上手く漕げませんでしたが、20分後には大人の方と変わらないスピードで漕いでいました。
旧中川や荒川ロックゲートなど、約5kmを頑張って漕いでくれました。
 

コメントを投稿